まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

夢と欲の違い…

f:id:Maiteor-Officialblog144:20181202125921j:image

-----------------------------------------------------------

夢は、人と一緒じゃないと叶えられないもの

 

欲は、自分の頑張りだけでなんとか叶うもの

-----------------------------------------------------------

ある夢を叶えた成功者から聞いた言葉です。

深くないですか??笑

夢はみんなでみるものって言いますよね。

 

プロの選手だって、個人の頑張りはもちろんですが、応援してくれる家族や、周りの人たちがいなければ、プロになれなかったはず。

今、活躍してるアーティストも、最初は小さなところからファンを増やして、大きくなっていく。

 

叶えたい目標があったときに、自分のそれは夢なのか欲なのか。

 

欲を叶えた先は孤独だけど、

夢を叶えた先には、本当に欲しかったものがあるように思います。

人に夢を語るとき、自分のための欲になっていないか、気をつけてみてください。

 

.

.

.

 

ちなみに、今日のタイトル画像の花、ネモフィラ花言葉は『どこでも成功』

 

自分が身を置いた環境で、花を咲かせたいですね!^^