まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

危ない宗教、危なくない宗教の見分け方

信じるものは救われる!?

今日は宗教の取扱いについてです。

 

日本人は宗教と聞くと、怪しい・危ない・騙される、と言った悪いイメージ3点セットがすぐ浮かぶと思います(笑)

 

ですが、本当にそうでしょうか?

諸外国では、無神教の方が危ない人と思われています。

 

なぜなら、信じる神がいない=悪事をしても罰する存在がない=その人は悪いことも平気でできる。

というような考えです。

 

宗教、信じるものがあるからこそ、人として正しく生きられる、そういう発想ですね。

 

また、信じるものがある人は精神的に強い。

守られてるという実感があるからか、ブレないし、めげない。

 

そして、人の目よりも神をベースに考えるから人にどう思われるかを気にしない。

 

日本人が人の目を気にしすぎる傾向があるのは、信じられるものがないからのような気がします。

 

人の善を引き出す宗教、道徳や人の生き方を良くする宗教は、なくてはならないものだと思います。

 

では、気をつけるべき危ない宗教の見分け方をここでお伝えします。

 

⑴恐怖によって支配する

 

「●●をしないと死んだ時救われない。」

などと、人を怖がらせ、自分の意思とは関係なく、従わせようとするものはろくなものじゃないです。

 

⑵外の情報を与えないよう囲い込む。

 

マインドコントロールする際、ちゃんとした情報と比較されると困るわけです。

正常な判断ができないよう、外の情報を与えないようにし、囲い込むようなものはアウトです。

 

いずれにせよ、否定から入り、思考能力を奪い、支配してこようとするものは危険ですから、以上2点に当てはまる場合は、速やかに逃げてください。

 

また、宗教以外でも騙されているか疑いがあるとき、この人とお付き合いしていっていいか悩んだ時にも使えます。 

 

信じることによって心の支えとなり、生活や人間性を豊かにするのが宗教。

 

宗教にピン!とくるものがなければ、心から尊敬できる人、偉人を見つけるでも良いですね。

 

ぜひ、自分に合うものを見つけてみてはいかがでしょうか?^^

 

 

 

f:id:Maiteor-Officialblog144:20181220052528j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈追記〉

ちなみに、そんな私は信じる宗教はありませんが、2018年で30周年を迎えた、B'zを神とあがめていますw

B'zは人生のどんな時でも寄り添ってくれる!そんなバラエティ豊かな歌が魅力です。

例えば…

気分を上げたいとき→ultra soul

応援されたい時→DO ME

落ち込んだとき→EASYCOME,EASYGO 

一歩踏み出す勇気が欲しいとき→光芒

失恋したとき→LOVE IS DEAD

どん底に落ち込みたいとき→SNOW

 

一例ですが、書ききれません!笑

見た目はROCKで激しいメロディが多いですが、中身は人情溢れるDEEPな歌詞で、なんとも言えない絶妙さが最高です。

 

自分が落ち込んだ時に、助けてくれるものをあらかじめ把握して、準備しておきましょう♪

自分のご機嫌取りは、自分ですること!

それがいつでもご機嫌さん♪

でいられる秘訣です★

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました^^