まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

【マヤ暦】2012年地球滅亡の予言の真実!?


マヤ暦について反響があったので、今日は2012年に言われていた、地球滅亡の予言の真実(まいてぃあの解釈)をお話しします★


2012年はマヤの暦で一つのサイクルが終わる年でした。


新しい時代の始まり、これをアセンションなんて言ったりもしますが、ちょっとうさんくさいw


だいたいスピ系のアセンションの説明を見ると、次元上昇、5次元なんて書かれてますが…そんなん言われても全然わかんないですよね(´口`)


もともと怪しい話が、一般人がわからないように説明されていて、理解できないからますます怪しくなっている…


ただ、私はアセンションはあるとおもいます!


それは、今後確実に人間の生き方は変わってくるからです!!


縄文時代以降から人は、労働をする対価でお金を得て、生きてきました。


現在、科学が発達し、インターネットが普及し、世界中誰とでも繋がれる世の中。


AIの登場で人が労働することがどんどんなくなってくると予想されてますね。


そうなると労働は生きる手段ではなくなりますから、新しい生き方にシフトチェンジしないといけません。


現に、YOUTUBERが今小学生のなりたい職業にランクインしているように、働かなくても自分の得意、好きなことで生活できている人が増えていますよね。


「我慢して労働をした対価で生活をする」苦しい時代は終わりを迎えようとしているように思えます。


これがアセンションだと私は思います!!


人が人として、どう生きるか。

なぜ生きるかが、問われる世界になりつつある。


自分と向き合わないと、時代に取り残され、なぜ生きるのか、生きる目的は何か、わからないまま人生終えてしまう。


そんなもったいない生き方になってしまうことを、スピリチュアル的に「次元上昇による二極化」なんて難しく表現しているのかなー?と思います。


アセンションを初めて聞いた人は、ここで詳しく教えてくれてます⬇︎
https://niconicohappy.com/ascension/


☆★☆

いろいろ書いてきましたが、
難しいことはおいておいて(笑)


一回きりしかない人生、難しいこと考えず、楽しく生きていきたいですよね!!^^


どう生きるか、のヒントをマヤ暦は教えてくれます!

自分が生まれ持った特性、使命、前世の繋がりまで!?いろんなことがわかります★

興味がある方はぜひ、コメントorメッセージをください♪

手相鑑定時でも鑑定可能ですので、お気軽にどうぞ~ヾ(。・ω・。)♡




★おもしろい!と思っていただけたなら、
読者登録をぜひ♡お願いします♪
↓↓↓