まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

【何を、何度、自分に言い聞かせてますか?】

おはようございます!
まいてぃあです^^


あなたは、日常、誰と1番話していますか?


親?兄弟?友達?恋人?会社・仕事関係の人?


みなさんそれぞれ解答は違うと思いますが、
実は上記に答えはありません。


答えは…


あなた自身です。


人生100年時代と言われていますが、
生まれてから死ぬまで1番長く、
1番密接に付き合っていかないといけないのは、
あなた自身。


生まれる時も、死ぬ時も、必ず一人。
誰かと一緒にできるものではないですよね。


ということは。


自分自身とどうお付き合いしていくかで、
人生の満足度が変わりますよね?


いつも自分なんかっていう人は、
本当は1番大事にしないといけない自分を、
大事にできずにないがしろに扱う。


すると、不思議なことに周りもあなたを
ないがしろに扱う。


いつも自分を大事に扱ってる人は、
やっぱり大事にされている。


自分の周りの人は自分を写す鏡だ、と言いますが、
本当にその通りで。


あなたがもし周りの人から大事にされていないと思うなら、自分自身を大事にしているか、振り返ってください。


ここでタイトルの質問。


【何を、何度、自分に言い聞かせてますか?】


💔自分はダメだ
💔人と比べて劣る
💔こんなこともできないなんて


向上心の高い方は、できないことにフォーカスして
できるようになるよう一生懸命頑張って生きてると思います。


でも、これって終わりがないんですね。


"上には上がいる"


そんな言葉があるように、人間である以上
どんな人でも越えられない壁ってあると思うんです。


剣術で、この人を超える人はいないと有名で、
世間から評価されていた宮本武蔵も、
自分の剣術はまだまだ未熟だと言い残して
この世を去っています。


終わりのない課題を死ぬ時まで課すことは、
死ぬ時に絶対満足して死ねないってことになりますよね?


人はそれぞれに使命という名の課題があり、
この世に生まれてきていると私は考えています。


だから、自分が成長するための向上心は絶対必要。
そこは間違ってない。


でも、自分を苦しめる言葉で向上し続けることは
1番の味方でいてあげないといけない自分自身を、
いじめているのと同じではないでしょうか?


「いじめは良くない。人をいじめてはいけない。」


そうやって教わってきたはずなのに、
自分自身をいじめている人がいかに多いか。


自分を受け入れられなければ他人も受け入れられないですから、この世からいじめって無くならないのではないでしょうか?


だから、まずしないといけないことは
自分自身を甘やかすではなく、
できないことも受け入れてあげること。


自分自身が自分にとっての1番の味方であること。


そして、繰り返し自分に言い聞かせる言葉を、
愛のある言葉に変えること。


🧡私ならできる。
🧡私は私のままでいい。
🧡私はすごい!!天才!


自分を自分で1番応援してあげる。


アナ雪がヒットしたのも、潜在的にみなさんここが
原点だって気づいているからじゃないでしょうか?


スラムダンクの主人公、桜木花道が短期間ですごく成長できたのは、「オレ天才だから!」というセルフイメージがあったから。


花道みたいに周りにいいふらせれば最高ですが、
いきなりどうした⁉️ってなっちゃいますから(笑)
一人の時に、私天才♪って言い聞かせましょう^^


繰り返し、繰り返し、自分が自分の親になったと思って応援言葉を言い聞かせてください。


今、お子さんがいる方は、お子さんが成長した将来。


お子さん自身が応援言葉を自分にかけてあげられるように、


🧡「あなたならできるよ」「あなたはすごいよ」


と、たくさん言ってあげてください。


その子が自立して、自分の人生を生きていくために


安全な道を示すことや物を買い与えることではなく、こういった言葉のプレゼントが1番大事なのではないでしょうか?


残念ながら大人になってしまった私たちは(笑)
今からでも遅くないので、自分自身に与えてください。


💔でも、やっぱり自分では難しい…


そんな方は一度手相鑑定を受けてみてはいかがでしょうか?


私の手相鑑定師としてのコンセプトは、
『皆様の心に自分を好きになれるような言葉を届け、灯をともすこと。』


人の心に何か希望を残せるような、
鑑定をしていきたいと思います🙏✨


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♦︎


🧡【おもしろい!と思っていただけたなら】
もっと面白い記事を書くぞ!と、
励みになりますので、
読者登録をぜひ🥰お願いします♪

↓↓↓



🧡【まいてぃあ✴︎LINE友達登録お願いします】
🌟鑑定希望の方は、LINE@から
直接連絡できるようになりました🌟
友だち追加
🤲🏻✨友達追加よろしくお願いします♪✨🍎