まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

【生きる目的】人は、なぜ働き、なぜ生きるの?【使命とは】

f:id:Maiteor-Officialblog144:20200520163051j:image

 

こんにちは!まいてぃあです。

 

今日は私が27年間生きてきて、ずっとあたためてきたことを記事にしたいと思います。

 

「人が生まれてくる意味はあるのか」

「なんのために生き、死んでいくのか」

 

病んでいるわけではなく、純粋に追い求めてきた生きる意味について、今日は書いていきます。

 

このテーマは、人によってそれぞれの答えがあり、何が正しいという答えもないものだと思うので、聞き流してくれてかまいません。

 

共感できる!なんか楽になった!そんな方がいたら幸いです。

 

 

人はなぜ生まれてくるか

 

占い師的に言うと、人は生まれてくる前に今世で何をしたいか、学校で履修教科を決めて授業を選択するように、テーマ(命の使い方)を決めて生まれてきます。

 

手相を鑑定していて思うことですが、結婚線が実年齢より上の場合(例:20代前半の女の子の一番いい結婚線が30代)がっかりされることが多いんです。

 

でも、その人の人生のカリキュラム的に30歳が一番婚期がいいということは、それまでにクリアしておかないといけない課題があるということになります。

 

単位を取らないと次の学年に進めないのと同じです。

 

そしてそれは、自分で決めてきているんです。

 

だから、友達が結婚したから、周りが結婚しているから、仲間外れ感・疎外感・寂しさから私も…。

 

という人は、たとえ結婚できたとしてもうまくいかないでしょう。

 

単位が全然足りないのに教授に裏取引して次の学年にあげてもらったとしても、勉強ついていけるわけないのと一緒です。(このたとえいいのか?)

 

何をクリアしないといけないのか、その内容は人それぞれだと思います。

 

たとえば、

「女性であっても男性に頼らないで生きていけるだけの最低限の経済力を身に着けること」だったり、

「パートナーを作らないことで空いている時間を多くの人のために使うこと」だったり、はたまた「たくさんの恋愛を通して本当の愛について学ぶこと」など。

 

 

また、結婚をテーマにしていない人もいます。

 

だから、この世的な価値基準で自分の人生の価値を決めてはいけないんです。

 

そもそも、人は「生き抜くこと」に価値があります。

 

成果主義のこの世の中だと、人の役に立たないモノは価値がない、そんな無言の圧力だったり、無力感・無価値感から自分自身を傷つけてしまう。

 

なんで、自分にはできないの?

できない自分には価値がない。

死んだほうがマシ。

 

私もそんな風に思っていた時期がありました。(↓こちらに詳しく書いています)

【もう辛い!会社を辞めたい人へ】会社を辞めて思ったこと①~無気力からの回復編~ - まいてぃあOfficialblog✴︎

 

人と比べるから苦しくなる。人と比べることをやめればいい。

 

そんなことわかってる。

人と比べて劣っていると「感じる」。

「感じる」ことはやめられないですよね。

暑い寒い、感じないようにしても無理ですよね。

やめたくてもやめられない。

そもそもやめられることじゃないから。

だから苦しい。

 

私は、「生き抜くことに価値がある」このワードに救われました。

 

完璧に生きる、ことは魅力的だし、目指したいことだけど、それは使命じゃない。

 

「ただ、生きる」それだけでも褒められるべきこと。

 

みんな誰かに影響され、影響を与え、必要とし、必要とされ生きていることに気が付きました。

 

それは、周りから見て褒められるようなすごい人生じゃなくてもいい。

 

ただ、丁寧に感謝しながら日々を生きる。

 

命を使い切ることが使命を全うするということなんだと思います。

 

「使命」って命を使うって書きますよね。

 

何に命を使って生きるのか、それは、自分の魂が生まれる前に決めてきたこと。

 

それは、誰に教えられるわけでもなく、自分自身が知っていること。

 

自分が腹の底から大好きなもの・許せない!って大っ嫌いなもの。

 

何時間でも飽きずにできること。

 

もしかしたらそこになんのために生まれてきたのかのヒントが隠されているかも。

 

私は、小さいころから人の心や、人の運命、占いに興味があった。

 

そしてそれは今も飽きることがなく、一生の仕事にしたいと思い、食っていくための・社会的信用や地位のある正社員という立場を捨てて、手にした。

 

そこに後悔は全くない。

 

自分に嘘をつかないで生きることを選んだ結果は、本当にすがすがしくて魂が解放された気持ちで日々心穏やかに過ごせている。

 

もちろん先に不安がないわけではない。

 

会社員時代の貯金も底が見えている。

 

でも、心の健康、魂の健康があれば、なんでもできると私は信じている。

 

手放して初めて見えてくるもの、浮かぶアイディアもある。

 

そんな今、本当に「生きてる」実感がある。

 

今、「生きている」実感がない人がいるなら、その人の力になりたいと思う。

 

あなたはなんのために生まれてきたの?

 

その答えは、あなた自身が持っている。

 

私は自分自身の使命を、いろんな占いに行ったり(もちろん自分でも調べました)、いろんな生き方をしている人と会ったり、ずっと探してきた。

 

そして、やっと答えにたどり着けた。

 

「私は、人が自分の生まれ持った使命を生きられるお手伝いがしたい。」

 

だから、もし自分が何者で、どこに進んでいいかわからない。

でも、このままでいいと思えない。

 

そんな方がこの記事を読んでくれたなら、ぜひ、力になりたい。

 

話し相手になりたい。

 

どうか、独りで潰れないで。

 

 

 

 

*鑑定のご依頼はこちらから…✨

🟧⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️🟪

https://maiteor-kantei.stores.jp


※ご相談内容は、リクエスト&カスタマイズできます。
お気軽にご相談ください。


各種SNSはこちら

🟧⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️🟪

 

InstagramTwitterのDMからのご連絡も受け付けております。

Instagramhttps://www.instagram.com/maiteor.insta144/?hl=ja

Twitterhttps://twitter.com/maiteorofficial