まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

出雲大社へお詣りの前に‼️しておいた方がいいこと。

f:id:Maiteor-Officialblog144:20201023163821j:image

 

いざ、出雲大社へ!

と、意気揚々行く前に…。

 

準備しておいた方がいいことがあるって知ってましたか!?😃

 

今回は効率よく、出雲大社を満喫するためのモデルコースをご紹介します♪🙌

 

①全国でここだけ!出雲型勾玉をGETすべし★

 

勾玉を身につけて出雲大社で御祈願の想いを込めて参拝すると、よりパワーがもらえるかも!?

 

と、いうことで早速『いずもまがたまの里 伝承館』へ行ってきました♪🐰

f:id:Maiteor-Officialblog144:20201023172630j:image

 

入ってすぐの入り口に巨大出雲型勾玉!!

f:id:Maiteor-Officialblog144:20201023170822j:image

(↑自由に触れます。ご利益あるかも!?)

 

※出雲型勾玉とは!

全国に勾玉は広がっているけれど、ここ出雲の伝承館にしか継承されていないという、スペシャルな勾玉なのです⭐️✨

 

古来より、勾玉には不思議な力が宿るとされ、魔除け・厄除けに使われてきたそうな🤔


f:id:Maiteor-Officialblog144:20201023170826j:image

↑「美保岐玉(みほぎだま)」

出雲大社や宮中に献上された首飾り。
f:id:Maiteor-Officialblog144:20201023170815j:image

↑勾玉製作所

いろんな石を使って勾玉を作っていました!


f:id:Maiteor-Officialblog144:20201023170819j:image

↑お土産コーナー

自分の生年月日から、自分に合う石を教えてもらえます!

私は、赤ピンク・オレンジ・緑が良いと教えてもらいましたが、気になったのが水晶だったので、オール推 水晶の勾玉付きブレスレットを購入⭐️

 

⚠️ちなみに!!価格の安いものは、出雲型勾玉ではないものもあるので要注意!

(心配な方は店員さんに聞くと良いでしょう🙋‍♀️)

 

勾玉GETして次に向かうのは…こちら!!

 

②神々が降り立つ場所、稲佐の浜🌊

 

f:id:Maiteor-Officialblog144:20201023173302j:image

神無月の由来として、全国の神々が出雲大社へ集まるという言い伝えがありますが。

その集まった神々が最初に来る場所がこの稲佐の浜だそうです‼️

f:id:Maiteor-Officialblog144:20201023173423j:image

砂がサラサラ!広い!綺麗!!

ぽつんと鳥居⛩のある岩山が特徴的で神秘的✨


f:id:Maiteor-Officialblog144:20201023173418j:image

記念撮影🙌


f:id:Maiteor-Officialblog144:20201023173447j:image

バチ当たるかしら…?😅笑


f:id:Maiteor-Officialblog144:20201023173308j:image

引き潮だったよう。波の模様になっててびっくり!

遠浅の海なのね〜👀✨

 

そして、重要なのがここの砂を持って出雲大社へ行くこと‼️

(スサノオを祀っている場所で砂を交換するため)

ジップロックなどのビニール袋がオススメです!

みんな岩山の周りから砂を取ってました。

 

スサノオの砂は家の周りに撒くと、強力な結界となり、砂自体にかなりパワーがあるようです!

 

(小さい瓶を100均で買ってお土産にしてもいいかも🙌)

 

③第一の鳥居から⛩くぐって横丁を堪能♪

 

f:id:Maiteor-Officialblog144:20201023174512j:image

稲佐の浜から来るとちょっと戻ることになるけど、せっかくなのでくぐりました!
f:id:Maiteor-Officialblog144:20201023174454j:image

大きくて迫力があります!!

f:id:Maiteor-Officialblog144:20201023174552j:image

そして、参拝前に立ち寄りたいお店!

『出雲かみしお』
f:id:Maiteor-Officialblog144:20201023174502j:image
f:id:Maiteor-Officialblog144:20201023174448j:image
f:id:Maiteor-Officialblog144:20201023174517j:image

100円で浄化の塩をGETできます!

大きい粒のお塩は、食べる♪

小さい粒のお塩は、体にかけてお清め♪

 

参拝前にぜひ、立ち寄ってみてください★

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

 

🧡【まいてぃあ✴︎LINE@】
鑑定ご希望の方は、LINE@から直接連絡できるようになりました🌟


https://lin.ee/qFftVdK


🤲🏻✨その他、まいてぃあからのお知らせ、お得情報も、もらえちゃう🌟

💫友達追加よろしくお願いします♪✨🍎