まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

7年に一度⁉︎柳津虚空蔵尊のレアすぎる黄金の仏像を拝んできました!

 

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220515231446p:image

 

今回は、宮城県登米市津山町にある、柳津虚空蔵尊に行ってきました!

 

実は、令和4年4月23日から6月11日までの期間限定で、一般に公開していない金色の仏像を拝むことができるのです🌟🤩

 

しかも、このタイミングは"7年に一度"ということで、めちゃめちゃレアなのです👀✨

 

ということで、そんな秘仏を拝みに行って参りました♪

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220516102135j:image

 

仙台から車で約1時間半。

(高速道路であれば1時間ちょっとで着くようです)

 

背の高い木の柱が、門をくぐったすぐそこに立っていました!

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220515203752j:image

実はこの木柱が金色の仏像に繋がっているとのことで、実際中に入らない方も、触れながらお願いすると良いそうなんです❗️🤩✨

 

せっかく来たのでぜひその秘仏を拝むため、受付で1000円をお納めして、早速中へ入ります。(お清めの粉と奉納金込み)

お清めの粉は、何かのスパイスだったのか、シナモンのようなスパイシーで高貴な香りがいたしました🥰

 

仏像が安置されているお堂の中は撮影禁止のため写真は撮れませんでしたが、とても神秘的で静か!!

厳かな空間でした✨

 

神社と違い、お寺は"現世利益をお願いして良い場所"ということで、お願い事をガッツリ祈らせていただいてきましたよ🤣笑

 

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220516134956j:image

↑お釈迦様のお誕生日ということで、"花まつり"も同時にやっており、華やかな手水でした✨


f:id:Maiteor-Officialblog144:20220516134946j:image

↑美貌・良縁の神様もいらっしゃいましたよ!

美容系のお仕事や良縁祈願したい方は要チェックです💄✨


f:id:Maiteor-Officialblog144:20220516134940j:image

↑丑・寅年の守り本尊ということで、虎と牛の銅像が祀られていました!

写真は虎のみですが、撫でるとお金に困らないそうですよ♫


f:id:Maiteor-Officialblog144:20220516134951j:image

↑縁結びの木💕

 

そしてそして!

私が1番パワーを感じたスポットはこちら!
f:id:Maiteor-Officialblog144:20220515201429j:image

本堂の左隣に静かにそびえ立つ、"一夜の松"✨🌳

なんと、本堂を避けるように、ぐにゃりと左側に曲がっています‼️

実はこちら、柳津虚空蔵尊の七不思議のひとつなのだとか…🤩

 

時は江戸時代。

本堂の屋根の瓦を変えるのに隣にこの木があって邪魔になったため、伐採が決まったその日の夜。

当時の住職さんの夢枕に虚空蔵菩薩様が立ち、

「(木を)邪魔にならぬようにしてあげるから大事にしなさい」と告げられたそうな🗣

 

そうして次の日起きてみると、その木は本堂とは反対側にぐにゃりと曲がっていたそうです!!

 

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220516174414j:image

 

本当にすごいですよね!!

雨が降って寒かったのですが、なんとなくこの木の付近はあたたかいような気がしました😁

 

さて、参拝の後は?

寺カフェに行きましょう!🍰☕️

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220516173533j:image
f:id:Maiteor-Officialblog144:20220516173537j:image

大人気!!やくよけ蕎麦!

山菜と海老天も入って贅沢✨そして美味!!

(うどんもあるよ)
f:id:Maiteor-Officialblog144:20220516173548j:image
f:id:Maiteor-Officialblog144:20220516173543j:image

本格的な珈琲と、スィーツも楽しめます♫🥰

 

と、いうことで!

見どころたくさん♪柳津虚空蔵尊レポでした✨

 

7年に一度の御開帳は、2022.6.11までやっています!

仙台からは少し遠いですが、この機会にぜひ足を運んでみてください★

 

【💝お守りプレゼント企画🎁】

1時間以上の鑑定をしていただいた方、先着3名様限定で、今回のお祭り限定のお守りをプレゼント✨

白地に金色の刺繍がとても綺麗なお守りですよ♪

早い者勝ちになりますので、お早めにご連絡ください🙋‍♀️✨

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220516102007j:image

(↑期間限定の超レア〜なお守り★(≧∇≦)

 

⬇︎なお、柳津虚空蔵尊の詳細は公式HPからご確認ください♫💁‍♀️

奥州柳津虚空藏尊|宮城県登米市の日本三大虚空藏尊・日本三所秘仏