まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

【恋愛相談】結婚を考えていた相手に浮気された!?別れる?別れない?【実例】

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220719200544j:image

こんばんは🌙✨まいてぃあです⭐️

 

今日のテーマは”浮気した恋人との別れ”を「どう決断するか」です!

 

実際の相談内容でもかなり多いご相談内容ですが、まいてぃあが考える”別れる判断基準”を、実際に会ったご相談とともにお伝えします✨

 

実際にあった相談例

✴︎Yさんの相談例(※ご本人に承諾を得ています。)

付き合って1年半ほどの彼についてです。

結婚を視野に入れ同棲を考えていたのですが、

ある日彼の家に行ったら、異性の友人とふたりきりで映画を見ていました。

彼はきちんと服を着ていましたが、相手の女の子はキャミソールとブラ、パンツとほぼ下着姿でその上からブランケットを羽織っていました。

私が来たのに対するふたりの反応は軽いもので「やっほー」と何事もないかのように振る舞われました。

何事もなさすぎて私も本当にやましいことが何もないから平常心でいられるのかなと、気が動転していて、結局その場では何も言わず終わりました。

その後冷静に考えて「なぜそうなったのか」を彼に問い詰めると、「相手が暑がって勝手に脱いだ」「本当に何もない」「今度から二人きりで過ごさないようにする」「不安にさせて申し訳なかった」と謝りました。

一度は信用しようとしましたが、やはり私がいないところでまた会っているんじゃないかとか、本当は浮気していたんじゃないかとか、疑ってしまい辛いです。

友達もそれは浮気だとみんな言います。

でも、本当に浮気じゃなかったらと思うと、私が我慢すれば良いとも思います。

彼が浮気をしていなかったなら、私は彼と別れない方が良いでしょうか?

 

まいてぃあの回答

恋愛においてだけでなく、人間関係において大切なことって、やっぱり「信頼関係」。

それが結べない人とは、ビジネスもできないし恋愛もできないしもちろん結婚も無理でしょう。

今回のケースにおいては、「浮気をしたかどうか」が問題なのではなく、「彼女であるYさんに対して疑われる状況を作り、信頼関係を壊してしまった」ことが問題です。

 

結局、男女が密室の中ふたりきりで過ごしていたことは、

そこに何も恋愛感情がなく”ただの友人”として過ごしていただけであったとしても、

それ自体”証明ができないこと”ですよね。

浮気してても・してなくてもどちらも”証明”できない。

”証明できないこと”を”信用してほしい”というのは、相手のエゴとかワガママでしかなくそこに”愛”はありませんよね。(むしろ暴力)

 

厳しいかもしれませんが、このまま関係を続けるのはYさんの精神的にかなり負担になっていきますから、別れることをお勧めします。

この先また似たようなことが起こった時に”証明してもらえない苦しみ”が続く可能性が高いからです。

Yさんがこの苦しみを解消するためには、彼を束縛するしかなく、束縛したとしても「嘘をつかれているのではないか」という不安はずっと付きまといますし、彼側も100パーセント潔白を証明し続けることは不可能でしょう。

そのため、どんなに束縛したとしても安心できません。

そして、束縛は”愛”ではなく”執着”ですから、愛がない関係はいずれ終わりを迎えます。

 

”自由”を与えたYさんの”信用”に報いるような”自制”をできない彼は、束縛したって必ずいつか裏切ります。

 

自由と信用を与えたことで好き放題してしまう男はどちらにせよ”ダメな男”です。

浮気をしていないからOKではなく、与えられていた自由の中で”信用を裏切った”ことが問題で、Yさんが傷つくことを想像できなかった彼が”本当にYさんを愛しているといえるのか”が問題です。

 

 

結局大切なことは…

いろいろとお伝えしてきましたが、一番大事なのは「自分がどうしたいか」です。

それでも私は彼を信じたい!と強く信頼でき、かつ彼からの「信用を回復させる行動」をとる誠意と愛情を感じられるなら再構築をしても良いでしょう。

 

それが感じられないのであれば、早々に自分から振ってしまうことをお勧めします。

 

「好き」は「執着」の一種。

行き過ぎれば「依存」になり、自分も相手も不幸にします。

 

愛しているからこそ手放す覚悟も、時に必要だと私は思います。

 

あなたの愛は、依存や執着ではありませんか?

もし、そうならば悲しいですが「別れ」を選ぶことも「愛すること」

愛に基づいてお互いが幸せになれる道をみつけることが別れの判断基準ではないでしょうか。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました💖

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

まいてぃあへのご相談はこちら🙋‍♀️

🧡【まいてぃあ✴︎LINE@】

鑑定ご希望の方は、LINE@から直接連絡できるようになりました🌟 https://lin.ee/qFftVdK 🤲🏻✨

その他、まいてぃあからのお知らせ、お得情報も、もらえちゃう🌟

💫友達追加よろしくお願いします♪✨🍎

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村