まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

前向き&ポジティブは逆効果!?上向きの魔法♪

おはようございます!
まいてぃあです🙌
久しぶりの更新になります💦


先日、大崎駅前TSUTAYAで行われた、
ゼロポイント・アプローチ創始者、橋本陽輔さんとメンタルマネジメントで有名な山崎拓巳の対談セミナーに行ってきました♪


こちらで聞いた話がすごすぎて、今までの価値観が全部ひっくり返りました‼️


今日は自分のまとめついでにシェアさせていただこうと思います🙏✨


🧡「前向き、ポジティブに考える」は逆効果だった!!


橋本さんいわく、感情には周波数があるそう。


波動と似てるなぁ、と思いましたが橋本さんはこれを
「感情の周波数」と表現していました^^


そしてこれは「身につける色」や「体の向き」で
プラスにもマイナスにもなるというのです!!


🔴プラスの周波数
→ポジティブ、悩まない、自信、全て上手くいく
🔵マイナスの周波数
→ネガティブ、憂鬱、自己不信、自己卑下、痛み
などを引き起こします。


なるべくなら、みなさんポジティブで過ごせて、
自信があって、ハッピーに過ごしたいですよね?


そういったとき、何をするか?
普通は前向き、ポジティブに考え、
やる気を出そうと努力しますよね?


実は…


🔵がんばろう!
🔵やらなきゃ!
🔵ポジティブにならなきゃ!
🔵前向きに考えなきゃ!!!


…という感情の周波数は、頑張れなくなる
マイナスの周波数を出す考え方だったんです!!


じゃあ、どうしたら周波数を上げられるの!?


これが、驚くほど簡単だったんです…‼️


その答えは…



春日になること!!🤣
…ごめんなさい。これは橋本さん言ってません。
私の解釈です。


橋本さんのメゾットはこちら!!


🔴上半身にピンク色の服を着る。
🔴黒いものは上半身に身につけない。
🔴胸を張り、天井をみる。
🔴さらに効果を得るには天井を見てジャンプする。
🔴わくわくする!!


…ピンクの服、胸を張る、上向き…
春日、ですよね??笑笑


自信なさそうな春日…想像できません🤣笑


このメゾットを知っていて春日というキャラクター
を作られているとしたら、、、
春日って凄いですね!!✨


それでは次に、
色が感情にもたらす効果について。


🌷ピンクの魔法✨
人はピンクを着ると心身ともに安らぐそうです💕


なので、ちょっと気分が落ちてるなぁ、という時にはピンクの服にしてみると良いですよ♪


黒い服や帽子、アクセサリーは体が引き締まるのでお仕事で集中したい人には適している色ですが、リラックスしたいときや、肩こりがひどい人には向かないそう。


また、不眠で悩んでいる人も黒、茶、グレーは着ないほうが良いそうです!!


🌷上向きの魔法✨


これは本当にびっくりしました…


悩む時、嫌なことを考える時は上向き、天井を見上げて考えると嫌度合いが薄くなるんです!!


橋本さんは、「何か嫌なことが起こったから嫌な気持ちになっているわけではなく、体の向きを変えればそもそもの受け取り方が変わるので、嫌なことではなくなる」というのです!!


体を丸め下を向き、腕と足を組んで考える時と、
胸を張り、天井を見上げ、手のひらも上にして考える時とでは、物事の捉え方が変わるんですって!!


究極の感情の周波数の上げ方は、ジャンプ!


実際、不登校のお子さんたちで結成された野球チームをお持ちだそうで、
その子たちが「今日は学校いけない…」と電話してくることがあるそうです。


そんな時、橋本さんは「誰もいないところで10秒間天井見ながらジャンプしなさい」と指示するそう。


すると、なんと「やっぱり今日行きます!」と、
ちゃんと登校できるそうです!!
上見ながらジャンプの効果、すごくないですか??


🔵会社行きたくないなぁー
🔵気分が乗らないなー


というときは、ぜひ天井をみながら
ぴょんぴょんジャンプしてみましょう♪👍✨


最後に…


体の向きが上向き、これはすぐに作れます。


メンタルは?


上向きのメンタルというのは、
「わくわく」している状態✨


自分の心が本当に望んでる、わくわくするもの🙌♪


これを追い続けられる人生が、
一番幸福度が高そうです🧡^^


あなたのわくわくするものは、なんでしょうか?✨


と、いうことで!
この話をもっと詳しく知りたい方は、
こちらの本をご覧ください♪


↓↓橋本さんプロフィールはこちら↓↓
——————————————————
ゼロポイント・アプローチ創始者橋本陽輔さん
☆ゼロポイント・アプローチとは?
書籍『ピンク色の魔法』監修者の橋本陽輔氏が15年以上の歳月をかけて創り上げた、
自分自身で心身の問題を解消し、心と体のバランスを保ちながら、「楽しい」をベースに幸福を追求するための人生哲学。
これまでの心理学のベースとなる二元論的な「原因/結果」「良い/悪い」「正しい/正しくない」「ポジティブ/ネガティブ」「プラス/マイナス」のパラダイムを越え、〝色〟を使った新しい方法論で、短時間でゼロポイント(悟り)の意識に瞬時に到達することができます。
それにより、今まで問題だと思っていたことが気にならない状態になり、自然と問題解決してしまいます。


—————————————————————-