まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

あなたは大丈夫!?脳疲労が手でわかる!!

f:id:Maiteor-Officialblog144:20200604160539j:image

 

 こんばんは!まいてぃあです😃✋

今日はひさびさに手相のご紹介♪

こんな手相に要注意!シリーズです🙌✨

 

‼️今日の要注意線‼️は…

 

『頭脳線の島』です‼️

 

↓それでは、画像をご覧ください↓

 

 

 

f:id:Maiteor-Officialblog144:20200605000555j:image

 

 画像のように線上に楕円のような〇ができているものを『島』と呼びます。

 

この島ができると、その線の意味や場所のもつ意味を弱めたり、このままだとまずいよ、という警告⚡️だったりします😱

 

と、いうことでこの場合、タイトル通りですが、

 

頭脳線に島ができると、脳疲労に要注意です。

 

*1

疲労とは、簡単に言えば文字通り脳が疲れた状態のことです。脳は多くの情報に基づいて身体のあらゆる箇所にさまざまな指令を出し続けています。筋肉を使い続けると疲れるのと同じで、脳も適切に休ませなければ疲れてしまうのです。そして脳が疲れると、身体に「疲れた」という信号を出します。その結果「なんとなく全身がだるい」と感じるようになります。

https://forzastyle.com/articles/-/56891(引用元)

 

 

🧠脳が疲れると、正常な判断ができなくなり、メンタルも落ち込みます🤯😔

 

ネガティブにしか物事を考えられなくなり、悲観的に同じ物事をぐるぐる循環的に考えてしまうんですね〜…😢

 

これがずっと続くとどうなるか…。

 

ノイローゼ、鬱などに発展してしまいます😱

 

頭脳線に島ができたということは、もうなりかけていると思った方がよいでしょう。

 

  • 最近疲れていて休めない
  • 気持ちがなんだか落ち着かない
  • いつも不安感がある。

 

そんな方は、ご自身の手をチェックしてみてください。

 

頭脳線に島はできていませんか?

 

また、左手に細かい障害線(主に横線)がたくさん入っている人も、精神的な負荷がかかっている状態なので、要注意です。

 

リフレッシュすることも仕事の一部だと思って、忙しい方も、休息をとりましょう。🏖🏄‍♀️

 

日本人は「休む」ことに罪悪感を持ちがちな気がします。

 

休まずに、努力する、頑張ることが美徳という価値観。

 

苦しくないですか?

 

もう、終わりにしませんか?😂

 

休むことをしっかりして、パフォーマンスを上げることも大事な仕事です。

 

この記事を読んで、自分のことだとはっとした方がもしいれば、あなたは頑張りすぎです。

 

自分が頑張りすぎていることを認めて、しっかり休んでくださいね♪👀❤️

 

最後に、私なりの『休み方』をご紹介して終わりにします。

 

~まいてぃあ流★リフレッシュ方法~

 

1⃣自然の多いところに行ってぼーっとする。

 

森林浴ということで、お散歩するのもいいですし、

海に行って浜辺を裸足で歩くのもいいです🐚

郊外のカフェ☕️で外の風景を見ながらお茶をゆっくり楽しむこともGOOD。

⛩神社もおすすめです。

 

2⃣とにかく寝る

 

疲れて疲れて仕方がない人は、もはや布団からでなくていいです。

布団からでなくていい許可を自分に出して、一日中寝てください。

できれば2連休以上あるといいですね。

1日中寝て、2日目以降にやりたいことをやるという作戦です。

 

3⃣おもいっきり体を動かす

 

運動をして汗をかくことで、疲れもストレスも、汗と一緒に流しちゃいましょう★

運動嫌いという方は、カラオケで本気で腹式呼吸で歌うのもおすすめです♪

 

と、いうことでおすすめの休み方、でした!

 

ストレス解消には、人に話を聞いてもらうことも有効打の一つです。

なかなか人に言えない、けど愚痴を聞いてほしい…。

そんな方は、こちらから鑑定依頼も受け付けておりますので、どうぞお気軽にお声がけください♪✋😃

 

鑑定のご依頼はこちらから

🟧⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️🟪

https://maiteor-kantei.stores.jp

 

各種SNSはこちら

🟧⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️🟪

 

InstagramTwitterのDMからのご連絡も受け付けております♪

Instagramhttps://www.instagram.com/maiteor.insta144/?hl=ja

Twitterhttps://twitter.com/maiteorofficial

*1:疲労とは???