まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

【パワースポット】宮城が誇る金運最強の聖地、金華山へ!①【行き方・見どころ】

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220403191319p:image

どうも、まいてぃあです★

 

皆さんは、3年続けてお詣りすれば一生お金に不自由しないという、

最強の金運パワースポットが宮城県にあるのをご存知でしょうか?

 

知る人ぞ知る、宮城が誇る聖地・・・その名も金華山

 

ずっと行きたくて、行けずにいた金華山でしたが、ひょんなことからご縁をいただき、パワースポットマイスターの岡本さんと、ラジオのパーソナリティーのTAKAさんに同行する形でいくことができました!!

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220403181916j:image

(おふたりとも本当にありがとうございました🥺✨)

 

今日は行ってみてわかった金華山の魅力✨についてお伝えしちゃいます🌟

 

 

🔸宮城県の”金華山”ってどんなところ?

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220403181829j:image

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220403182439j:image

 

金華山は、宮城県石巻市の太平洋に浮かぶ、自然豊かな離島です。

 

島内には、3年連続お参りすれば一生お金に困らないといわれる金華山黄金山神社(きんかさんこがねやまじんじゃ)」があり、島全体が神域となっている宮城県屈指のパワースポットです✨

 

島の中にはいたるところに”神の使い”といわれる野生の鹿がいて、鹿に餌をあげることもできます💖🦌

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220403182010j:image

(あちこち鹿のうんち💩が落ちているので、踏まないように気をつけてください笑)

 

山頂には奥院の「大海祗神社(おおわだつみじんじゃ)」があり、こちらもとても神聖な場でしたが、片道約90分の山道を登っていかないといけないので、登山ができる格好でくる必要があります。

 

🔸金華山の行き方

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220403182047j:image

冒頭でも書きましたが金華山は”離島”なので、海を渡っていかないといけません。

渡れる港は2ヶ所、「鮎川港」と「女川港」です。

 

仙台から電車で行く場合は女川港一択です。

が、

私のおすすめの行き方は、車で鮎川港まで行き海上タクシー(フェリー)で行く方法です!

 

なぜかというと、女川港は便数が限られているからです🥺

 

女川港から金華山行きの船は、定期船だと日曜・祝日のみ。

 *毎週日曜日→「午前10時30分鮎川発・午後12時30分金華山発」

 (※現在の運航時間に関しましては直接お問合せ下さい。)

 

定期船だと2時間しか金華山にいられないので、登山は難しいですし、飲食店や売店などもないので逆に時間が余ってしまいそう…。

 

その点、海上タクシーなら自由にスケジュールが組めるのでかなり便利です★

ちなみに、まいてぃあが乗った海上タクシーは、シードリームさんです❣️

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220403182108j:image
🐳シードリーム 金華山汽船株式会社ホームページ

http://www.seadream-kinkasan.com

10分くらいであっという間についちゃいました!

私は船に乗る経験はほぼありませんでしたが、船酔いもせず、開放感が味わえる素敵な体験をさせていただきました😊

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220403182157j:image

 

(※自分で運転はできません。)

利用するには、予約が必要なので事前にお電話でお問合せください♪

 

仙台市から鮎川港まで私の運転では2時間程度でした🚘

 

ちなみに、車は鮎川港近くにある「ホエールタウンおしか」に無料で泊めていけました👍

 

なので、

金華山登りたい!

・ゆっくり観光したい!

・泊まりで金華山いく!

という方は、海上タクシーがオススメです♪

 

🔸金華山の見どころフォト📷

ここからは、写真で金華山の魅力をお伝えしていきます!

日帰りで回れる範囲の金華山黄金神社〜その周辺の写真です!

ぜひ写真からパワーを感じていただければと思います🌟

 

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220403182412j:image

フェリーを降りたあと最初の鳥居です!

ここからさらに車で上がっていくと…
f:id:Maiteor-Officialblog144:20220403182722j:image
金華山黄金山神社


f:id:Maiteor-Officialblog144:20220403182732j:image

神々しいですね!
f:id:Maiteor-Officialblog144:20220403182729j:imagef:id:Maiteor-Officialblog144:20220403182742j:image

弁財天ー銭洗い場

ここで神社の売店で買った水みくじができます★

私は末吉でした😅

 

ここでお金を洗ってから金運が良くなったというお話も👀✨

お札も洗って大丈夫だそうです👌


f:id:Maiteor-Officialblog144:20220403182725j:imagef:id:Maiteor-Officialblog144:20220403182746j:image
f:id:Maiteor-Officialblog144:20220403182736j:image

神木の中でパワーを感じる様子(笑)

なんだか暖かかったです!(撮影は11月)

🔸まとめ

以上が日帰りでも回れる範囲のご紹介でした!

ただ、これが全てではないので、ぜひご自身で行ってみて体験していただければと思います🙏

 

次回、登山の様子もお伝えしていきますので、ぜひ合わせてご覧ください♪

それではまた💫✨

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

 

🔻💰金運関連の過去記事も、ぜひご覧ください♪✨🔻

www.maiteor-blog.com

 

 

www.maiteor-blog.com

 

 

www.maiteor-blog.com

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

 

【まいてぃあ✴︎LINE@】

鑑定ご希望の方は、LINE@から直接連絡できるようになりました🌟

https://lin.ee/qFftVdK 🤲🏻✨

 

その他、まいてぃあからのお知らせ、お得情報も、もらえちゃう🌟

💫友達追加よろしくお願いします♪✨🍎

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

 

国内格安航空券の予約・比較なら【ソラハピ】