まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

相性が悪い人と付き合うと不幸になる!?あなたは大丈夫?相性の良い人と結婚するには?

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220326212621p:image

 

おはようございます☀まいてぃあです✨

先日ヒカルさんにスポットを当てて記事を書きましたが、

”成功者は相性の良い人と付き合っている”ということがわかりました!

 

今回は、実体験も含めつつ、幸せな結婚をしている人や、成功している人ほど相性が良い人に囲まれている現象について記事を書いていきたいと思います★

 

 

🔸そもそも相性が良いとは?

信じるか信じないかはあなた次第』というお話に見えますが、私の統計的にも占い的にも、やはり”相性の良し悪し”で”運の良し悪し”が変わってくるようなんです。

 

相性が良い人ばかりと付き合っている人は、日々楽しそうに充実した人が多いですし、運が良さそうです。

 

逆に相性が悪い人ばかりと付き合っている人は、何か問題を抱えていたり、悩んでいる人が多いように感じます。

🔸なぜか、相性が良い人と付き合える人

相性が良い人と付き合える人は、「自分を偽っていない人」です。

 

ヒカルさんをイメージしていただくとわかりやすいと思いますが、ヒカルさんって全く自分を偽ってないですよね!

 

「自分にも人にも嘘をつかない。」ことを徹底して生きていらっしゃる方だと思います。

 

人付き合いにおいて、自分を偽らなくても仲良くいられる人=相性の良い人。

 

また、一緒にいて居心地がいい人に囲まれているので、「自分の周りの人はいい人ばかり!」「人間関係に恵まれている」と周りの人間関係に感謝できる人が多いです。

 

また、「類は友を呼ぶ」ということわざ(スピリチュアル的に言うと「引きよせの法則」)があるように、似たような人同士が不思議と周りに集まってくるようになっているので、自分がどういう気持ちで人と付き合っているかが大切だと思われます。

🔸なぜか、相性が悪い人ばかりと付き合ってしまう人

上記のように書くと、「相性が悪い人ばかり集まってくるのは自分が悪いからか」と自分を責める人が出てくるので、そうじゃないよ!!とお伝えしておきます。

 

相性が悪い人ばかり付き合ってしまう人は、自分を犠牲にしている人が多いと私は感じています。

 

「本当は嫌だけど、頼まれたから…」

「相手のために〇〇してあげなきゃ…」

「この人は私がいないとダメだから…」

「私が我慢すればうまくいくから…」

「いい人でいないと嫌われちゃうから…」

 

などなど…

 

我慢して、自分を殺して人付き合いをしていると、そこにつけ込む人が現れるようです。

本人はそんなつもりがなくても、「利用したり・利用されたり」という人間関係に陥りやすかったりもします。

 

そして、そういった人同士の相性を調べてみると、

不思議と「相性が悪い人同士」ということが多いのです。

 

私個人的にも、過去の恋愛を振り返った時に、

「相手に好かれたい」という気持ちでいた人とは、付き合えたとしてもその後の精神的なストレスが半端なかったり、「自分ばっかり我慢している」という感情が生まれたりと、うまくいかないことが多々ありました。

 

(ちなみにその人たちは銀河数占いで全員30点以下、と相性が悪い人でした😅💦)

 

また、私の祖母の話になりますが、祖母と祖父の相性は点数で言うと10点という最悪の相性でしたが、結婚後祖父の事業が倒産、祖父の浮気、借金返済、最終的に祖父は病気になり60歳で死別…と、祖母はかなり苦労したようです。

 

(ちなみに、祖父と祖母の銀河数は、銀河数5と銀河数2の組み合わせ。

結婚しても家庭に縛られない自由人の銀河数5と、家庭的で安定を求める銀河数2の組み合わせは、問題が起きやすい相性です。)

 

これらを全て占いの相性のせい、というつもりはありませんが、「全く関係がないと」私には思えないのです…。

 

もちろん、相性が悪いと全てうまくいかないわけではないです。

出会った時期によっても変わりますし、うまくいっている人たちも中にはいます。

 

なので、一概に言えないことではありますが上記の傾向が高いので、やはり自分自身を偽らず本心から自然体で付き合える人とだけ付き合っていくのがBESTなのかもしれません。

🔸実は、相性が悪いサインがある⁉️

ゲッターズ飯田さんによると、占い以外でも「相性が悪い」サインがあるそうです。

そのサインとは…

 

『相手に対して”ドキドキ”すること』

 

相手に対して緊張したりドキっとしたらもうそれは危険信号‼️🚥

ワクワク、ドキドキ、刺激は完全に相性悪い証拠なんだそうです!

 

確かに、夫婦になって長年連れ添うことを考えると、近しい人のほうが長続きしそうですよね。

 

さらに、ゲッターズ飯田さんは「ときめくのが好きな人って男みる目ない」と鋭く指摘されています😅

 

好きだと思ってドキドキするのはいいけど、見た瞬間「はっ!(ドキッ)」ってなったらアウトだそうです・・・。(耳が痛いです😓笑)

 

「運命の人と会うとビビッとくる!」なんて言いますが、ゲッターズ飯田さんが言うには”運命の人”=”ドキドキしない人”なんだとか!!

 

会った瞬間に感じる身内感や、

会ったことある?」と感じる人が、運命の人💖なんですって!!

 

これって意外じゃないですか??

でも、私も振り返ってみて納得しました。

 

「この人しかいない!!」とドキドキしたして夢中になった人は、ことごとく相性が悪かったです💔笑

自分が自然に出せなかったり、緊張感がある相手とは長続きするのは難しいのかもしれません😓

 

また、「恋の賞味期限は3年」と言いますが、どれだけ好きだったとしても3年後にはときめきのドーパミンが出なくなり、まるで相手に対して”冷めた”ような気持ちになってしまうと心理学的にも言われています。

 

化学的にも、初めからドキドキしない相手との方が”冷めた”感覚が起きにくく、長続きするのかもしれません!

 

🔸相性が良い人と幸せになるには?(まとめ)

さて、これまでの記事をまとめると

 

①「〇〇じゃないとダメ」という”縛り”や”執着”を捨てる

②ドキドキ刺激的な人ではなく”身内感”のある人を選ぶ

③自分を犠牲にしないと成り立たない関係はサヨナラする

 

これが相性の悪い人を遠ざけ、相性の良い人を引き寄せるコツではないかと思います。

 

ただ、仕事上付き合っていかないといけない人、どうしても切れない人というのもいますよね💦

 

その場合は、

「付き合う時間をなるべく短くし、相性の良い人と一緒にいる時間を増やす」

ことで、自分の運気を下げずにいられますよ😊

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう★

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

 

【まいてぃあ✴︎LINE@】

 

鑑定ご希望の方は、LINE@から直接連絡できるようになりました🌟

https://lin.ee/qFftVdK

 

🤲🏻✨その他、まいてぃあからのお知らせ、お得情報も、もらえちゃう🌟

💫友達追加よろしくお願いします♪✨🍎

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+