まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

【映画"アバウト・タイム"に学ぶ後悔のない人生の送り方】


今日は素敵な映画のご紹介✋✨


『アバウト・タイム』は、
"今"、"この瞬間"を生きることが
"幸せ"だと気づかせてくれる映画!!


ざっくりネタバレしない程度に内容をご紹介🌟


自分に自信がなく人見知りな主人公が、先祖代々受け継がれてきたタイムトラベルの能力を父親から教わり、悔いのない人生を作ろうと奮闘するストーリー。


間違ったこと、嫌なことは、過去に遡って変えることができるけれど、変えたことによって起きるはずの未来も変えてしまう。


そんなジレンマと闘いながら物語はすすんでいくわけですが…!


あなたは過去が変えられるとしたら、今より素晴らしい人生を作れる!と思いますか??


この映画は、タイムトラベルのような能力を持っていたとしても、結局は"今を大事に生きること"が1番大事なんだよってことを教えてくれます。


物語終盤のティムの父が不治の病にかかり、なんとか変えられないかと悲しむティムに対していう言葉がすごく深いです。


そして、ティムの最後の名言もすごーく考えさせられました。


何でもない日常と、非日常で過ごし方が違わないか。


何でもない日をおろそかにしていないか。


今日という日は二度と来ないのに、その時の気分でもったいない過ごし方になっていないか…。


「後悔先に立たず」というとマイナスに感じちゃうけど、「後悔先に立たせる」ためにどんな気持ちでいたらいいか。


そんな気づきをくれる、素敵な映画です💕


気になった方は、見てみてね👍✨
私はアマゾンプライムでみましたー🌟


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♦︎


🧡【おもしろい!と思っていただけたなら】
もっと面白い記事を書くぞ!と、
励みになりますので、
読者登録をぜひ🥰お願いします♪

↓↓↓



🧡【まいてぃあ✴︎LINE友達登録お願いします】
🌟鑑定希望の方は、LINE@から
直接連絡できるようになりました🌟
友だち追加
🤲🏻✨友達追加よろしくお願いします♪✨🍎