まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

落ちてるお金、拾う?拾わない?★金運が良い人の習慣★

こんにちは!
まいてぃあです!


みなさんは、道端に1円が落ちていたら
拾いますか?拾いませんか?


1円は拾わないけど、100円なら拾う!
という方もいるかもしれませんね。


実は、1円を拾うかどうかで、
金運に影響があるんです!


今日は、そのことについてお話ししますね♪




さくらももこさんの「1円は拾わない論」


ちびまるこちゃんでお馴染みのさくらももこさん。


あるエッセイを読んだ時に、1円を拾うか拾わないかの考察が書かれていました。


さくらももこさんは、「拾わない派」とのこと。


それは、1円を拾う労力と、周りの人からの視線があり、恥ずかしいため、1円を拾うとむしろマイナスになる。


という考え。


たしかに、人の目を気にする人は、お金を拾うこと自体に抵抗があるかもしれませんね。


ですが!!


あなたがもしも金運を上げたい!
と思うなら、お金を拾うことは恥ずかしいという感覚をまず、変えましょう!!


どうやって変えるか。


「使命感」を持つと、変えられるんです!


はい、意味わからないですよね。
ちゃんと解説します💦


「金は天下の回りもの」ということわざがありますね。


落ちているお金は、市場に回っていない=お金として生きていないですよね?


なので、あなたが1円を拾って使ってあげることで、道端に落ちていて活躍することのなかったお金を、
また復活させてあげることができるんです!


なので、おかねを拾って使ってあげることは、助けてあげることなんですね👍✨


日本で納税額NO.1の銀座まるかん創設者、
斎藤ひとりさんは、こう言ってます。


「1円を拾うと、親である10円玉が喜び、
10円を拾うと、親である100円玉が喜び、
100円を拾うと、親である1000円札が喜び、
1000円札を拾うと、親である10000円札が喜ぶ。」


お金を擬人化して例えてますが、つまりは
子供である小さいお金を助けると、
親である大きなお金が喜ぶので、
落ちていた小銭を拾う人はお金に好かれる体質になるというお話しなんです!!


ええー!嘘だー!と思ったそこのあなた‼︎


騙されたと思って落ちているお金を見つけたら拾って、社会に還元してあげてください。


私はこの法則を聞いて以降ずっと実践していますが、最高で1万円札💴を拾いました!
(封筒に入っていたので警察に届けました)


「人助け」ならぬ「お金助け」と思い、ぜひ実践してみてはいかがでしょうか??😊✨





★おもしろい!と思っていただけたなら、
もっと面白い記事を書くぞ!と、
励みになりますので、
読者登録をぜひ♡お願いします♪

↓↓↓



【まいてぃあ✴︎LINE友達登録お願いします】
🌟鑑定希望の方は、LINEから
直接連絡できるようになりました🌟
友だち追加
🤲🏻✨友達追加よろしくお願いします♪✨🍎