まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

何したらいいかわからない…生きているのがつらい…。あなたにも使命がある!うつ状態を経験して気づいたこと。

今日は人の"使命"についてのお話です。
この記事を読んでいるあなたは、きっとこんな気持ちに共感できる方だと思います。

「なんのために生きているかわからない…」
「何をしたらいいのかわからない…」
「私はなんのために生まれてきたんだろう…?」

なんとなく生きているけど、本当に自分がやりたかったこともよくわからなし、自分の好きなこともわからない。
毎日が同じことの繰り返しで、恵まれているとは思うけどつまらない。毎日同じ日々…。
そんな自分から迷子になってしまったあなたへこの記事を贈ります。

結論を言うと、自分がわからないという、自分迷子な人は”周りに合わせすぎてしまった結果”だと思っています。
自分の好きなことをして生きることを最優先にせず、周りに合わせた選択をして自分を後回しにすると、本当の自分からどんどん離れて行ってしまいます。

というのも実は、私も5年前まで自分迷子でした。
4年間の大学生活を終え、一部上場企業へ入社。
これって本当にやりたいことではなくて、親を安心させるための選択でした。

大学を選ぶ時も、本当はカウンセラーになりたかったから人の心理が学べる大学に行きたかった。
でも、親に反対されて地元の大学へ入学しました。
大学4年の時に手相に出逢い、占い師として生きていきたいと思ったけれど、お金も社会人経験もないまま独立は怖かったのもあり就職をしました。

でもやっぱりやりたい仕事ではないし、就職先の人間関係もうまくいかず、入社3か月ですでにやめたいと思う毎日。
そんな状態で出勤していたらある朝からだが動かない。入社から9か月目で”うつ状態”を経験しました。

抗うつ薬をのみながら会社に通い、原因となった部署から異動。
異動先の人間関係に恵まれたことや友人の助けで、うつ状態から回復。
現在も働きながら、自分の使命・ライフワークである手相鑑定を仕事にしています。

占いをしていて思うのは、やっぱりみんな使命があって生きているということです。
何もなく生きている人なんていないと思います。

自分のことがわからなくなったら、自分との会話をする時間をまずつくること。

小さいときに好きだったこと。
わくわくすること。
飽きることなくできること。

ここから探してみましょう。
自分らしい生き方、好きなことをして生きられるヒントがみつかるはずです。

もし、自分との会話に困ったら占いを使うのも一つの手です。
占った結果をそのまま鵜呑みにするわけではなく、
もしかしたらこんな自分もいるのかも、と新しい自分に気づいたり
やっぱり自分ってこんなところがあるよねって確認することにも意味がある。

自分の使命を占うには手相もおすすめですが、宇宙の暦を使ったマヤ暦占いがおすすめです!
手相とマヤ暦両方の鑑定も受け付けております。
マヤ暦は生年月日で調べるのですが、なぜ生まれた日でだけで自分のことがわかるのかというと、人は生まれる日を決めて生まれてくるという考え方が前提にあるんです。
自分の今世でなすべきことを達成しやすい宇宙のエネルギーに満ちた日を選んで生まれてきていると考えられているんですね!
だからマヤ暦で自分のもって生まれた特徴を知れば、自分らしい生き方をおくるためのヒントが得られるんです♪
おもしろいとおもいませんか??

気になる方はぜひ手相とセットで聞いてみてください♪

手相個人鑑定(カフェにて30分ほど)1500円
+マヤ暦鑑定500円
こちらの料金で受け付けております!


さいごに、私が尊敬する方の言葉をご紹介します。
「人生を120%楽しむには、自分の為だけではなく、誰かの役に立つことも人生プランに入れて行動すること。」
これが自分の人生、自分の使命を生きることなんだと思います。


あなたの使命はなんでしょうか?
人生100年時代、なにに命を使いますか?^^