まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

本当の自分がわかる!?マヤ暦の魅力♪

こんにちは!
まいてぃあです^^

今日は、個人的に今熱い!(笑)
「マヤ暦占い」について書いていきます♪



★マヤ暦とは?


マヤ暦というと、2012年の地球滅亡説で聞いたことがある人が多いのでは無いでしょうか?


滅亡してないじゃん(笑)だからあてにならないということではなく、2012年以降は5,125年の長いサイクルが終わり新しいサイクルが始まるという意味なんですね。


アセンション」なんて言ったりもしますが、
今まさに、ユーチューバーのように自分の好きなことで生きていく人たちが増えていたり、
副業するように国が推奨していたり、
「個人の人間としての生き方」が問われる時代になっているのが証拠のように思えます。


ちなみに、マヤ文明ってかなり先進的でレベル高いんです!

1NASAが1年を365.2422日と出していますが、
古代マヤの先住民は1年を365.2420日と計算!


望遠鏡もない時代にこれだけ正確な時間体系を作っていたんです!!


すごすぎませんか!?(笑)


今回ご紹介する、マヤ暦占いというのは宇宙の暦!


ツォルキンと呼ばれているもので、王の下の位の神官とよばれる特別な人たちが使っていた神聖な暦です。


20種類の宇宙の神(エネルギー)と13のサイクルで合計260日を1年としています。


日にちをkinといい、それぞれの日に違うエネルギーが流れています。


マヤ暦では、人は自分の使命をもって生まれてきていて、その使命を果たしやすいエネルギーをもった日を選んで生まれてくると考えられてきました‼︎


自分の人生で実現したいことを実現するために、誕生日を選んで生まれてきているって面白いですね^^


(ちなみに、帝王切開の起源は、王として相応しい日に生まれさせるため、予定日よりも前に産ませていた。という、歴史があります。)


誕生日でわかる占いはいろいろありますが、なぜ当たるのか謎が解けましたね★


さて、マヤ暦では誕生日から260通りのパーソナリティがわかります。


マヤ暦が面白いのは、顕在意識と潜在意識、そしてもともと持って生まれた得意分野(音といいます)、この3つがわかるところです!


最初にでてきた、20種類のエネルギーを紋章と呼び、顕在意識と潜在意識でそれぞれ1つづつ当てはまります。


例えば、イチロー選手の場合
kin212 音4
顕在意識の紋章ー黄色い人
潜在意識の紋章ー赤い月


顕在意識にでている黄色い人とは、
自分の信念、主義主張を貫く特性があります。

イチロー選手の自分のスタイルを曲げない練習法や、マスコミへの毅然とした態度など、黄色い人の特性がまさに出ています。

潜在意識の赤い月、こちらは新しい流れや浄化といえ特性。


新しい流れを作り出すという無意識の衝動が、既存のやり方にとらわれず、斬新なプレーを作り出したと考えられます。


潜在意識の特性により、
顕在意識の特性を活かす意味合いになるので、


まとめると、イチロー選手の場合、
「新しい流れを生み出す力によって、自分の信じる野球の道に生きる」という表現になります。


簡単な鑑定でしたが、マヤ暦の魅力、伝わりましたか!?


マヤ暦は自分自身を知るためのひとつのツールとして、かなり活用できる占いです。


マヤ暦占い、興味がある方は手相と一緒に鑑定できますので、ぜひお声がけください♪^^


では、今日もハッピーな1日でありますように★






★おもしろい!と思っていただけたなら、
読者登録をぜひ♡お願いします♪
↓↓↓