まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

宮城の出雲⁉︎大國神社に行ってきた★【仙台パワースポット】

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220515231640p:image

こんにちは!手相リーディングカウンセラーまいてぃあです🦄✨

今日は、宮城のパワースポット『大國神社』をご紹介します🌟

 

 

大國神社の主祭神

気になっていたものの、ずっと行けずにいた場所だったのですが行ってみてびっくり!

あたたかさというか、雰囲気が出雲大社になんとなく似ていたんです!!👀

 

それもそのはず。

大國神社は、古事記にでてくるオオクニヌシを祀る神社!

オオクニヌシといえば、出雲に大国をつくった国づくりの神様なので、出雲大社と大國神社の御祭神は一緒なのです★

 

そんなオオクニヌシの代表的なご利益は、「良縁祈願」‼️✨

 

縁結びの神として有名ですが、そのほか夫婦和合、五穀豊穣、病気平癒、産業開発、交通・航海守護、商売繁盛などなどご利益満🤩❣️

 

大國神社の場所

そんなオオクニヌシが祀られている大國神社の場所は、宮城県仙台市青葉区芋沢字末坂27-14 

愛子から泉方面へ少し北西に進むイメージです。

バスも出ているようですが、本数は少な目。

ゆったり過ごすことをおすすめしますので、車で行くのが1番良さそうです!🚘

 

見どころ写真集

さて、

長い参道を上がっていくとこのように開けた境内が迎えてくれます♪

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220520114258j:image
🔺大國神社境内:正面

 

うっかり写真を撮り忘れましたが、本殿の中に入れてお寺のように座るスペースがあったり、持ち上げることができると願いが叶うという石の神様が置いてあったり、素敵な場所でしたよ❣️✨

 


f:id:Maiteor-Officialblog144:20220520114254j:image

🔺本殿脇のストーンサークル

説明が書いてある看板には、宇宙との繋がりがあると書かれており、とってもミステリアスな空間でした🪐✨

手をかざすと良いようなので、がっつりかざしてきました🙋‍♀️笑

 

大國神社は境内以外にも見どころがたくさん!

そして、1番出雲大社との関連を感じたのがここ!

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220520114308j:image

🔺因幡の白兎っぽいのがおる!!

説明書きはありませんでしたがおそらく因幡の白兎のはず🐇

オオクニヌシと言えば、因幡の白兎を助けた神様ですからね!

 


f:id:Maiteor-Officialblog144:20220520114239j:image

🔺かまどの神様🔥

鬼滅ファンは必見かも👀


f:id:Maiteor-Officialblog144:20220520114245j:image

🔺参拝方法が特殊な神変社!

なにやら聞き慣れない神様ですが、”神変大神(しんぺんのおおかみ)”という修験道の開祖・役の行者を祀っている神社のようです🤔

 

”神庭踏祈願(ゆにわふみきがん)”という作法に従ってお参りしました。(神社の左脇に作法が書かれた立札がありました)

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220606181306j:image

 

"トホカミエミタメ カムナガラ"という呪文!?真言?を唱えながら神社の周りを回るのですが…

声に出さず心で唱えながら歩いていると、「あれ?真言あってたっけ?」と、途中で不安にw

声を出して回るのがおすすめです😅


f:id:Maiteor-Officialblog144:20220520114303j:image

🔺神変大石斧

こちらを両手で掴みながら一生懸命真言を唱えることで、自分が撒き散らした負の言霊の因縁(カルマ)を断ち切ってくれるそう!

平たく言えば”厄除け”ですね★

 

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220520114249j:image

日頃から自分が発する言霊に気をつけねば。

と思いつつ、まいてぃあもやってみました★

 

 

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220520114419j:image

🔺2011.3.11東日本大震災の際に、出雲大社より寄附があったそうです🙏✨

全く知りませんでしたが、感謝ですね🥺✨

 

心身共にスッキリして、かなり良い気分転換になりました☺️❤️

足を運ぶ機会があれば、ぜひ一度行ってみてください♪

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

占いを勉強したい方募集中♪

 

占い師=「視える」「聴こえる」といった特殊能力を持っていないとできない

と、思っている方が多いと思いますが、断言します。

特殊能力は必要ありません!!(霊能者とは違うから!)

 

🟣占いが好きで自分でも占えるようになりたい!

🟣占い師をやってみたいけど向いているか不安

🟣実際に占いを仕事にしてみたい!

そんな方は、ぜひまいてぃあまでご連絡ください♪💁‍♀️

 

占い師は、知識・技術・やる気と、思いやり、そして、愛💖

これさえあればできると、私は考えています👍✨

 

このコロナ禍の影響か、令和2年の自殺者数は前年と比べ約4.5%増えているそうです。

厚生労働省より)

アメリカでは月に一回、自分専属のカウンセラーにカウンセリングを受ける習慣があるのが普通ですが、日本では偏見の目でみられてしまう傾向があると思います。

 

誰にだって、話を聞いてもらい、自分の気持ちを受け入れてもらえる人や場所が必要なはず。

その役割を担えるのが、『占い師』という立場だし、使命だと私は思います。

 

そう思って手相を鑑定し続けて早8年。

ただ、自分一人で鑑定しているのでは、限られた人しか見ることができません。

だからこそ、手相を見れる人を増やしたい。

そんな想いで手相教室をはじめました。

人を深く知り、共感できるツールの一つとして、手相はかなり役に立ちます👍✨ 💫

 

🟣自分のメンタルケアのため 💫

🟣友人・恋人・家族のメンタルケアのため 💫

🟣ライフワークとして、たくさんの人をケアするため💖

 

あなたが知りたいレベルに応じて手相をお教えしています。

 

🔮初級コース✨(自分や周りの人を見れるレベル)

→手相の基礎がわかるコースです。

本だけでは身につかない知識、手相の見方がわかります。

 

【特典】

✴︎オリジナルテキスト

✴︎あなた自身の手相の鑑定と鑑定書

【料金】

18,000円(1回 3時間)

【料金】

ご自身の手相を鑑定しながら、手相をお教えする講座になります。

実際に自分の手相と比べながら勉強していくので、覚えやすいと評判です☺️

 

※また、アフターフォローとして、終了後3ヶ月間はいつでもご質問を受付けます★

 

🔮上級コース✨(仕事として鑑定できるレベル)

→お金をもらってしっかり鑑定できるレベルまで、手相の基礎知識だけでなく、鑑定テクニックやスキルも一緒に伝授します!

占い師として一人前になるまでしっかりサポートさせていただきます!!

 

【特典】

✴︎上級オリジナルテキスト

✴︎あなた自身の手相の鑑定と鑑定書

 

【料金】

96,000円(目安:1回 3時間:19,200円×5回)

 

【内容】

1回目:ご自身の手相の鑑定と基礎講座

2回目:手相基礎講座

3回目:手相基礎講座

4回目:手相応用講座

5回目:実際の鑑定テクニック・スキルの伝授

 

※回数・時間については”目安”なので、ご自身の生活状況に合わせてスケジュールを組み、柔軟に対応していきます^^

※また、アフターフォローとして、終了後1年間はいつでもご質問を受付けます★

 

🔯ご興味のある方はぜひ、まいてぃあ公式LINEから「手相教室希望」とお問い合わせください🤗

お問い合わせはこちら!

LINE Add Friend

その他、まいてぃあからのお知らせ、お得情報も、もらえちゃう🌟

 

💫友達追加よろしくお願いします♪✨🍎