まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

【霊感って何?】手相占い師が教える、霊感の正体とは!?

f:id:Maiteor-Officialblog144:20220528161055p:image

こんにちは!まいてぃあです💫✨

 

さて、今日は「霊感ってなんなの?」視える・聴こえるってどんな感覚?を、占い師まいてぃあが勝手に考察した記事です🌟

 

あくまでも、まいてぃあの持論なので、こんな考え方もあるのかと受け止めていただければと思います🙏

 

 

そもそも霊感とは?

 

心霊系の番組なんかの影響で、「霊感がある人」というと"お化けが視える人👻"というイメージの人が多いと思います。

 

また、霊が何を話しているかわかる(聴こえる)、祓うことができる(除霊)ということもイメージできるでしょう。

 

そして、"お化けは本当にいるのかいないのか"論争にも発展していきますが、

まいてぃあとしては、言葉としてあるものは存在すると思っているので、見えようが見えまいがいると思ってます👻

(師匠:松根典央氏の受け売りですw)

 

幽霊って世界共通認識ですもんね🤔

英語→ghost

中国語→鬼怪

韓国語→귀신

インドネシア語→berhantu

フランス語→fantôme

 

霊感が強い人の手相の特徴

さて、幽霊の存在が有るとした前提で、霊感のあるなしを何で測るか。

 

手相では【神秘十字線】や【仏眼相】、【直感線】を持つ人を"霊感が強い人"と言います。

 

ただ、この線を持つ人に「霊感が強いですよ」と言っても、自覚がある人はいないんです。(実際私も持ってますが、お化け視えませんw)

 

じゃあ、霊感が強いってなんなのか。

 

私の答えは、

「生まれつき直感力(勘)が鋭く、目に見えないものを感じ取る力が強い人」で、

「守護霊やご先祖さまなどに強力に護られている人」

 

はい。ということで、

お化けが視える=霊感ではありません‼️👻💣💥

 

神秘十字線持ってる方ってやっぱり強運だし、(入院するような事故にあってもかすり傷だけとか)

 

仏眼相ある人は直感で人がウソついてるかどうかなぜかわかってしまったり…!

 

何人もの手相を見てきて思いますが、皆さん口を揃えてわかるーっておっしゃるんですわ🤔不思議!!

 

※もちろん、これらの線がないから直感力や守護霊がいないということではありません。

経験の積み重ねで勘が良くなることもありますし、(「あいつ怪しい!」という刑事のようにw)守護霊はどんな人にでもついてくれています。

 

🔻神秘十字線については過去にも取り上げているので気になる方はこちらも合わせてご覧ください♪

 

www.maiteor-blog.com

 

 

実際、霊感が強いとされる線を持っていても視えたり・聴こえるわけじゃない。

 

目に見えない存在からの問いかけや声を"聴く"というのは、実際に聞いてるわけじゃなくて、"直感で浮かんできたこと"なんじゃないかと思うんです。

 

私は残念ながら視えない人なので(笑)「視えたり聞こえたりする人カッコいい!🤩どんな感覚なんだろう!?」と思っていました😅

 

ただ、

本物の"霊能者"は別として。

「何かの声が聞こえた!」系の人たちは、霊感が強いと仮定した上で、本当にその存在を見たり聞いたりしているわけではなく、

 

"自分の思考とは別に浮かんできた"

 

ことなのではないかと思うのです🤔

 

怪しくない(笑)例えで言うなら、芸術家や科学者が突如打開策を見出す"ひらめき"ですね💡

 

なので、私は視える・聴こえるの正体は、"ひらめき"なのだと思います🙆‍♀️

 

そして、ひらめきは誰にでも起こること。

すなわち、霊感は誰もが持っている感覚なのです。

 

それを、身近に感じるか否か

その感覚を、日々使ってるか否か(無意識でも)

 

それが、霊感の強弱の差、なのではないかと…

ひらめいた、まいてぃあなのでした🐶✨

 

霊感についてのまとめ

🔸霊感は誰でも持っている感覚

🔸霊感はお化けが視えるかどうかは関係ない

🔸霊感は直感力や勘、そしてひらめき

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

占いを勉強したい方募集中♪

 

占い師=「視える」「聴こえる」といった特殊能力を持っていないとできない

と、思っている方が多いと思いますが、断言します。

特殊能力は必要ありません!!(霊能者とは違うから!)

 

🟣占いが好きで自分でも占えるようになりたい!

🟣占い師をやってみたいけど向いているか不安

🟣実際に占いを仕事にしてみたい!

そんな方は、ぜひまいてぃあまでご連絡ください♪💁‍♀️

 

占い師は、知識・技術・やる気と、思いやり、そして、愛💖

これさえあればできると、私は考えています👍✨

 

このコロナ禍の影響か、令和2年の自殺者数は前年と比べ約4.5%増えているそうです。

厚生労働省より)

アメリカでは月に一回、自分専属のカウンセラーにカウンセリングを受ける習慣があるのが普通ですが、日本では偏見の目でみられてしまう傾向があると思います。

 

誰にだって、話を聞いてもらい、自分の気持ちを受け入れてもらえる人や場所が必要なはず。

その役割を担えるのが、『占い師』という立場だし、使命だと私は思います。

 

そう思って手相を鑑定し続けて早8年。

ただ、自分一人で鑑定しているのでは、限られた人しか見ることができません。

だからこそ、手相を見れる人を増やしたい。

そんな想いで手相教室をはじめました。

人を深く知り、共感できるツールの一つとして、手相はかなり役に立ちます👍✨ 💫

 

🟣自分のメンタルケアのため 💫

🟣友人・恋人・家族のメンタルケアのため 💫

🟣ライフワークとして、たくさんの人をケアするため💖

 

あなたが知りたいレベルに応じて手相をお教えしています。

 

🔮初級コース✨(自分や周りの人を見れるレベル)

→手相の基礎がわかるコースです。

本だけでは身につかない知識、手相の見方がわかります。

 

【特典】

✴︎オリジナルテキスト

✴︎あなた自身の手相の鑑定と鑑定書

【料金】

18,000円(1回 3時間)

【料金】

ご自身の手相を鑑定しながら、手相をお教えする講座になります。

実際に自分の手相と比べながら勉強していくので、覚えやすいと評判です☺️

 

※また、アフターフォローとして、終了後3ヶ月間はいつでもご質問を受付けます★

 

🔮上級コース✨(仕事として鑑定できるレベル)

→お金をもらってしっかり鑑定できるレベルまで、手相の基礎知識だけでなく、鑑定テクニックやスキルも一緒に伝授します!

占い師として一人前になるまでしっかりサポートさせていただきます!!

 

【特典】

✴︎上級オリジナルテキスト

✴︎あなた自身の手相の鑑定と鑑定書

 

【料金】

96,000円(目安:1回 3時間:19,200円×5回)

 

【内容】

1回目:ご自身の手相の鑑定と基礎講座

2回目:手相基礎講座

3回目:手相基礎講座

4回目:手相応用講座

5回目:実際の鑑定テクニック・スキルの伝授

 

※回数・時間については”目安”なので、ご自身の生活状況に合わせてスケジュールを組み、柔軟に対応していきます^^

※また、アフターフォローとして、終了後1年間はいつでもご質問を受付けます★

 

🔯ご興味のある方はぜひ、まいてぃあ公式LINEから「手相教室希望」とお問い合わせください🤗

お問い合わせはこちら!

LINE Add Friend

その他、まいてぃあからのお知らせ、お得情報も、もらえちゃう🌟

 

💫友達追加よろしくお願いします♪✨🍎