まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

♦︎怒りのコントロール方法♦︎


こんばんは!
まいてぃあです★

花粉の季節が近づいてきていますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は4年前に発症して以来、
体質改善に取組んでいる最中です。
去年、病院通いから市販薬で落ち着くレベルにまで
改善され、今年はまだムズムズ来ていないのですが、いつくるかとドキドキしてます(; ´_ゝ`)笑


さて、
今日は「怒り」について書いていきますよ〜★


みなさま、ムカつく!という出来事があったとき、どう処理していますか?


・約束を破られたとき
・バカにされたとき
・なにか思い通りにならないことが起こったとき


イライラすること、ありますよね^^;


つい八つ当たりしてみたり、身近な人に愚痴ったり、
カラオケなどの趣味で発散してみたり…


解決法は人によって様々だと思いますが、
できればスマートに解決させたいですよね?


うっかり我慢できずにキレそうになったら!
この言葉を思い出してください。



「感情は排泄物」



こちらは、心理学者のアドラーの言葉ですが、
私はものすごく衝撃を受けました。


だって、排泄物ですよ!


怒り、嫉妬、妬み…そういったネガティブな感情が
💩と一緒って!!!


と、思ったら恥ずかしくなったので、ネガティブな感情はなるべく出さないよう、また人に話さないようにコントロールできるようになりました。


また、怒りは二次感情といって、2番目に出てくる感情なんです。


自分は怒っていると思っていますが、
本当の感情は悲しみだったりするんです。


だから、怒りや不満をそのまま外に出すのではなく、
何故自分は怒りを感じたのか、一度冷静に考え、
自分の本当の気持ちに気付いてください^^


・本当は、バカにされて傷ついたんだ…
・裏切られた気持ちになって悲しかったんだ…


本当の気持ちに気づき、それを伝えた方が相手とのコミュニケーションも上手くいきます。


恋人や友達、部下や子供を叱るときも一緒ですよ!


人は感情をぶつけられると、同じようにぶつけて返してしまう傾向にあります。


相手とより良い関係を築くためにも、ワンクッション
おいてから話したいものですね^^



★おもしろい!と思っていただけたなら、
読者登録をぜひ♡お願いします♪
↓↓↓



【まいてぃあ✴︎LINE友達登録お願いします】
🌟鑑定希望の方は、LINEから
直接連絡できるようになりました🌟
友だち追加
🤲🏻✨友達追加よろしくお願いします♪✨🍎