まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

【もう辛い!会社を辞めたい人へ】会社を辞めて思ったこと①~無気力からの回復編~

f:id:Maiteor-Officialblog144:20200506235139j:image

 

こんにちは!まいてぃあです★

 

実は私、今年の2月に約5年間勤めた会社を辞めました。

 

今日は仕事を辞めて思った私の経験に基づくお話です。

 

「今、辛すぎて会社を辞めたくて仕方がない人。」

「でも、辞めてもいいのかわからない人。」

「とにかく、何もしたくない、無気力な人」

 

こんな方々にお役に立てればと思って書かせていただきます。

 

f:id:Maiteor-Officialblog144:20200506234700j:image

 

もともと、師匠のように手相でお店を出したかった私。

 

大学卒業後すぐに起業はいろんな不安があったため、一部上場企業に新卒で正社員として入社しました。

 

営業としてバリバリ成績を上げる努力をしましたが、入社3か月目で頑張って新卒の営業成績TOP10入りを果たすなど、結果を出しても評価されない状況。(多分完全に嫌われていた😂)

 

そもそも私がやりたいことはこの仕事ではない。

 

価値観の相違から何か言われたり、トラブルなど、ままならない日々・・・。

 

いろんな不満が生まれ、毎日辞めたいとう気持ちと戦いながら5年間働きました。

 

この5年間の間に、社外でたくさんの人脈に恵まれ、自分の方向性やどうやって生きていきたいか、自分と向き合うことができたため、多少の不安はありましたが今年の2月についに念願かなって会社を辞めることができました。

 

それから早3か月、思ったことをつづります。

 

まず、仕事を辞めてよかったこと一番は肉体的、精神的なストレスから解放されたことです。

 

今まで心から休まることがなかったんです。

 

💔明日仕事、となるとプライベートの時間の使い方も会社に合わせて使わないといけない。(夜早く寝るようにする、など)

 

💔休日寝て過ごすと一日無駄にした気がして鬱になる。

 

💔休日の時間を無駄にしないように、できること・やらないといけないことをこなし、結果休まらない。

 

💔連休明け前日に鬱っぽくなる。(サザエさん症候群

 

こういった負の感情から解放されました💖

 

結果、気持ちに余裕が生まれ、今非常に幸せです🙌😂

 

正直金銭面より、心の平穏の方が私は大事だと思っています。

 

猪木じゃないですが、「元気があればなんでもできる」が私の持論なので、メンタル的に安定することさえできればいろんな可能性を展開できるし、いい方向に向かっていけると思うんです👀

 

だから、いま元気ない人がもしこの記事を読んでいらっしゃったら、まず第一優先はあなたが「心から元気になる」こと‼️

 

いろんな事情・状況がありますから急にやめられないと思いますが、せめて、自分が喜ぶこと・心から元気になることをする時間を絶対にとってください。

 

会社で働くことだけが人生じゃないし、

会社で働くために生まれてきたわけでもない。

 

大切なのは、あなたが本当に望んでいることは何かってことです。

 

「毎日寝ていたい」「働きたくない」そう思うことは悪いことではありません。

 

むしろ、無気力になってしまったのは毎日頑張っているから。

 

頑張りすぎてエネルギーが枯渇しているサインです。

 

だから休む。

 

その「まだ、頑張れる」は「もう、がんばれない」の一歩手前ではないですか?

 

ちなみに私はこのサインを無視し続けた結果、会社を辞めてから「何かしよう」と無気力状態から完全回復するまでに3か月かかりました。

(1日中ベットから出られず寝ている日もありました。)

 

毎日寝すぎてこのままダメ人間になるんじゃないか、そう不安に思ったこともたくさんありました。

 

でも、人間そんなに毎日寝ているだけってこともできないことに気が付きました。

 

「寝ていたい」「なにもしたくない」無気力な気持ちから抜ける日が絶対来ます。

 

「ちょっと部屋掃除してみようかな」

「誰かに会いに行こうかな」

「新しいことを始めてみようかな」

 

はじめは小さなことから。

だんだん動けるようになってきます。

 

f:id:Maiteor-Officialblog144:20200506235904j:image

 

この記事が、今辛い人のお役に立てたなら幸いです。

 

次回は、仕事を辞めていい人・悪い人について、辞める前に必要なことを書きたいと思います🙏

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊✨

 

仕事を続けるか、辞めるか、転職してもいいかどうかなど、鑑定のご依頼もこちらから受け付けております♪💁‍♀️✨

🟧⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️🟪

https://maiteor-kantei.stores.jp

 

各種SNSはこちら💁‍♀️

🟧⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️🟪

 

InstagramTwitterのDMからのご連絡も受け付けております♪

Instagramhttps://www.instagram.com/maiteor.insta144/?hl=ja

Twitterhttps://twitter.com/maiteorofficial