まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

【風の時代】「仕事をするなら3年続けなさい」は本当?【働き方】

f:id:Maiteor-Officialblog144:20211001190302j:image

 

こんにちは!

まいてぃあです★

久々のブログ更新になります💦

ゆっくり更新ですが見にきていただき、ありがとうございます❣️

 

さて、巷でよく言われる「一度勤めたなら、3年続けて働きなさい」という、謎の教えがありますよね?👀

みなさん一度は言われたことがあるかと思います。

 

かくいう私も、前職の某カード会社に就職が決まった時は、親を含め何人かの大人に言われました。

 

「石の上にも三年」という諺もありますし、大人が言うんだからなんとなく正しいような気持ちに当時はなっていました。

 

この記事を読んでいる人も、3年勤めてから「自分の好きなことを仕事にしよう」とか「今後も続けていくか考えよう」とお考えの人も少なくないかと思います。

 

私自身、独立するまでに5年かかりましたし、どんなに苦しくても3年は頑張ろうと鬱ぎみになりながら働いていました。

 

そんな過去を振り返って、令和になった今の時代も考慮した上で、3年縛りは必要かどうか、私なりに考えたことを書いていきたいと思います★

 

 

■3年働けは意味ない!?その真意とは

結論からお話しすると、私は「辞めたくなったら辞めた方がいい」というのが答えです。

 

「辞めたい」と思った時点で、その仕事を続けることに"どれだけの価値"があるのかを考えた方が良いです。

 

私が、新卒で入社して一年目の冬。

会社に通うことがかなりのストレスで、朝起きたときに体が動かない体験をしたことがあります。(当時はめちゃくちゃショックな出来事でした。)

 

そのときに、”人は嫌なことを無理やり続けると、体・精神が壊れる”ということを体感しました。

 

もちろん生きていくためにお金は必要なので、すぐに辞められない、覚悟が決まらないなど、いろいろな事情を抱えた人も多いでしょうが、一番の資本は”あなた自身”です。

 

また、私は「鬱は魂のアラート」で「今の生活を続けてはいけない」という体からのサインだと考えています。

 

体に不調がではじめたり、嫌で嫌で仕方がない仕事なら思い切って辞めるべきです。

 

◾️辞める=負けではない

 

「逃げるが勝ち」ということわざがあるくらいですから、3年という縛りに縛られる必要は無い。というのが私の結論です。

 

なので、「働き始めたばかりなのに会社に行きたくない」「仕事が続かなくて、自分はおかしいんじゃないか」と悩んでいる人に、全然大丈夫!!と、お伝えしたいです😊

 

人はみんな、自分の魂を輝かせるためのギフトを授かって生まれてきています。

そのギフトを活かせる場所さえ見つかれば、本当のいきがいの仕事=『天職』がみつかると私は思っています。

 

もしも、仕事が辛い、辞めたい、と苦しんでいる方がいたら、この記事が少しでもその心の重荷を軽くすることができたら幸いです✨

 

過去に、会社を辞めたいと思った方へ向けた実体験を含む記事を書いているので、よろしければこちらも参考にしていただけたら嬉しいです♪

 

maiteor-officialblog144.hatenablog.com

 

いずれにせよ、人はみんな苦しむために生まれてきたわけではありません。

もちろん”楽しいだけ”の人生はあり得ません。

 

が、誰もが幸せになるために、この地球での生活を楽しむために生まれてきているはず。

「頑張っているのに報われない」「辛い」だけならそこはあなたの”居場所”じゃ無いかもしれません。

 

風の時代に入り、さまざまな個性が尊重される時代にこれからどんどん変わっていきます。

みんながもっと自由に、自分の好きなことをして生きていける世の中になっていきますから、”我慢が美徳”の時代はもう終わり!

 

もっと、肩の力を抜いて生きていって大丈夫♪

 

ひとりで抱え切れない時は、誰かを頼ってもいいんです❣️

 

もっと自分の好きなことをして生きても良いんです❣️

 

最近響いた言葉で、最後締めたいと思います。

 

【人は自分の弱さを認めた瞬間強くなれる】

 

ありがとうございました🙏✨

 

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

 

🧡【まいてぃあ✴︎LINE@】

鑑定ご希望の方はこちら‼️

LINE@から直接連絡できるようになりました🌟

↓ ↓ ↓
https://lin.ee/qFftVdK

↑ ↑ ↑

 

💫ぜひ、友達追加よろしくお願いします♪✨🍎