まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

❸強パワースポット⁉️日御碕神社⛩✨

 

今回は出雲大社参拝後に行った、日御碕神社のご紹介です(◍•ᴗ•◍) 

本当にあった不思議な話と共にお届けします♪

f:id:Maiteor-Officialblog144:20210315203837p:plain

日御碕神社入り口

余談ですが、神社の入り口の橋の盛り上がりが大きければ大きいほど怖い神様らしいです・・・。

気を引き締めて鳥居をくぐります。

 

 

日が昇る東の伊勢神宮に対して日が沈む西の日御碕神社

伊勢神宮が日本の昼を守る神社であり、日御碕神社は夜を守る神社だそうです。

f:id:Maiteor-Officialblog144:20210315205155p:plain

正面

f:id:Maiteor-Officialblog144:20210315210842p:plain

天照大御神を祀る日没宮


日御碕神社は、天照大神(あまてらすおおみかみ)を祀る「日沉宮(ひしずみのみや)(下の宮)」と素盞嗚尊(すさのおのみこと)を祀る「神の宮(上の宮)」と二つの神様を祀っています。

姉弟と一緒に祀られているんですね( ☌ω☌)

 

f:id:Maiteor-Officialblog144:20210315215208p:plain

素盞嗚尊(すさのおのみこと)を祀る「神の宮」(上の宮)





 そして・・・ちょっと怖い雰囲気の、荒魂神社(お稲荷さん)の入り口。

木々が鬱蒼と生い茂っています。

f:id:Maiteor-Officialblog144:20210315210514p:plain

荒魂神社(稲荷神社)入り口

f:id:Maiteor-Officialblog144:20210315210535p:plain

かなり迫力がありました・・・。

いろいろとネット記事を調べてみると、”選ばれた人しか見つけることができない”とか”怖い”といったワードがみつかりました。

 

鳥居をくぐるとシーンとあたりが静まり返り(ちょっとした物音が大きく聞こえるくらい)肌が引き締まるような感覚になりました。

 

圧倒される様な雰囲気の中、この土地にご縁をいただけたことへの感謝をお伝えして戻りました。

境内に戻り、ここの神社の名物とも言える”御神砂のお守り”の買い方を調べようとスマホをとりだすと、検索ができない・・・😨

 

しかも、圏外マークがでておらず、壊れたのかと焦りました。

とりあえず、一緒に行った友達にお願いしてお守りの買い方を調べてもらいましたが、この時彼女の携帯は普通に使えていました。

私はauのiPhoneXを使っており、友達はSoftbankだったので、もしかしたらauに一時的に通信障害が発生していたのかもしれません🤔

が、そんな偶然ってあるのでしょうか?

不思議です…

 

※余談ですが、この日御碕神社の近くには地元の人も恐れるといわれる「かもめ荘」というケアホーム施設の廃墟があります。

(神社に向かう途中で異様な雰囲気の建物が見え、なんだろうと調べたところ発見しました。)

陰と陽ということで、パワースポットと呼ばれる場所の近くには、闇があるのかもしれません。

行かれる際はそちらに引っ張られないようご注意を・・・😅

 

 なお、お守りを売っている場所で神職の方に「御神砂のお守りをください」とお願いして無事にお守りを買うことができました。

f:id:Maiteor-Officialblog144:20210315222048p:plain

こちらが有名な清めの砂で作られた”御神砂”のお守り

1日に決められた数だけ授与される上陳列されることがない貴重なお守りとのこと。

このお守りに使われている砂は、昭和40年に交通事故で医者から見放されるほどの重症を負った人に、地鎮祭に使用される「神砂」を塗ったところ完治したとの言い伝えがあるそうです。

このことから、厄除けはもちろんのこと交通安全にもご利益があるとされます。通常のお守りと同じように持ち歩いてもOK。

中身を自宅の庭などに撒いてもご利益を期待できるそうですよ!

 

日御碕神社に行った際にはぜひ、こちらもGETしてみてください♪

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

 

🧡【まいてぃあ✴︎LINE@】
鑑定ご希望の方は、LINE@から直接連絡できるようになりました🌟


https://lin.ee/qFftVdK

 

f:id:Maiteor-Officialblog144:20210209013306j:image


🤲🏻✨その他、まいてぃあからのお知らせ、お得情報も、もらえちゃう🌟

💫友達追加よろしくお願いします♪✨🍎