まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

「新潟・高龍神社」がすごい!金運が上がる!?パワースポット★



龍神社(こうりゅうじんじゃ)は、今から600年以上前に建立された神社⛩


新潟県の金運アップの神社として有名とのこと!


昨年、長岡花火大会に行く前に温泉を探していて、
たどり着きました。


境内に着くまでに、118段もの階段があります。


階段を上がるのが大変な人は、途中までエレベーターがあり、ショートカットできます!


私は気合で階段を選択しました!笑


かなり急で手すりを使わないと、(降りるとき特に)怖いです💦


龍神社(こうりゅうじんじゃ)には、白蛇さまが 祀られているそう。


また、名前の通り「龍」が祀られています。


金運・財運アップのご利益が期待されます。


入り口には売店があり、とれたての野菜や、お土産、そして珍しいワンコインの「お供えセット」が売っていました!


「御神酒、ロウソク、ゆで卵」の3点セットです。
ゆで卵は、「白蛇様」の大好物とのこと!
みなさん、このセットを買ってお参りしていました^^


神社の中には、蛇神様がでた!というような不思議な写真が壁一面に貼られており、本当にいるのかも…という気にさせられました(゚o゚;;


例えば、龍の顔をした雲の写真や、神主さんがお焚き上げ?中の火が龍が空へ登るような写真。これが何枚もあるんです!!


恐れ多くて写真を撮るのは控えましたので、興味がある方はぜひ行ってみてください♪


本当にいるのかな!?って思わされますよ〜!


また、高龍神社の界隈は蓬平温泉と呼ばれる温泉街になっています!


参拝の後に温泉に入ると金運が定着する、と言われていますが残念ながらこの日は日帰り温泉がやっておらず、入れませんでした。


また行きたい場所なので、リベンジします♪


興味がある方は、ぜひ行ってみてください♪
こちら蓬平温泉のHPです▼
http://yomogihira-spa.jp/modules/contents1/content/index.php?id=6


.
.
.


追記


夜は念願の長岡花火大会!
頭上を大輪の光の花が連続でバンバン打ち上がり、心がふるえました(*´꒳`*)♡
毎年見たい花火No.1です!
かなりおススメなので、行ったことがない方はぜひ、行ってみてください♪
[f:id:Maiteor-
Officialblog144:20190125075208j:image]





*手相リーディングカウンセラーまいてぃあ*
鑑定のご依頼はこちらから受け付けております♪💁‍♀️✨

🟧⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️🟪

https://maiteor-kantei.stores.jp


※ご相談内容は、リクエスト&カスタマイズできます!
お気軽にご相談ください♪


各種SNSはこちら💁‍♀️

🟧⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️🟪

 

InstagramTwitterのDMからのご連絡も受け付けております♪

Instagramhttps://www.instagram.com/maiteor.insta144/?hl=ja

Twitterhttps://twitter.com/maiteorofficial