まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

本当は怖いパワースポット!?②選び方・参拝の仕方編


さて、前回の続きということで、
パワースポットの選び方、神社の参拝の仕方をお伝えして行きます♪^^


基本的に、神社仏閣に限らず、パワースポットと呼ばれる運気がいい場所は、活気がありますし、雰囲気が明るい!!

ディズニーランドなんかそのいい例ですよね♪
何回行っても子供心にかえったようにわくわく元気になれます^^笑


あとは、ライブ会場なんかもそうですね!
元気で気持ちが明るい人たちが集まる空間もパワースポットですね(≧∇≦)♪


なにより、たくさんの人を集められるそのアーティスト、「人」自体がもはやパワースポット化していますよね!!

なので、愚痴不満が多い人たちの集まり、悩みを持った人たちが集まる場所は、あまりいい影響がもらえないどころかマイナスなので、避けた方がよいでしょう。


神社でも欲にまみれた人たちがたくさん集まっているようなところ、寂れているところは、マイナスのパワースポットです。

また、雨の日や午後2時過ぎの参拝はマイナスの気が強くなるので、控えた方が良いでしょう。

また、参拝する際の心の持ち方も大事です。


神社の神様でもなんでも「利用しよう」と思う気持ちは、同じレベルの低いものを集めます。


神社であれば、そこに来れた場所への縁への感謝、日々生かされていることの感謝、決意表明、こういったことを祈りましょう。


宝くじ当たりますように、はNGですよ^^:笑


お願いをするのであれば、
「何のために、どうなりたいか」
叶う前提で祈りましょう!


また、誰かのために祈るのも◎です。


そして、願いが叶ったらちゃんと報告とお礼をするお礼参りをしましょう★


お願いしっぱなしで、そのまま忘れるのは、相手が人でも応援されないですから…(^^;


神社でも人として礼儀が尽くせる人が、結果的に運が良くなっていく人なんだと思います♪


参拝の際に思い出してもらえたら幸いです★




★おもしろい!と思っていただけたなら、
読者登録をぜひ♡お願いします♪
↓↓↓