まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

お金へのメンタルブロックの外し方★【金運の上がるお金の使い方編】


こんにちは!
まいてぃあです🔮✨
前回に引き続き、お金の話です🤩💸


今日は、金運が上がる!?💵お金の使い方💵
について書いていきます♪


前回もお話ししましたが、
「お金=汚い」
を無くしてください!


「お金を欲しがること=心が醜い」
「お金を欲しがらないこと=心が清らか」
といった多くの日本人特有の価値観は、
捨てましょう!


個人的な見解ですが、
これって戦時中からきてるとおもうんですよね。


「欲しがりません、勝つまでは!」
ってスローガンがありましたよね?
お金を使って欲しいものを買う=非国民
そんな時代でした。


平成も終わる今の価値観には合わないですよね^^;


では、新しい価値観はなにか?


私は、「お金=感謝の対価(感謝料)」だと思っています。


どういうことかというと、


「お金持ち=感謝持ち」
→多くの人から感謝されている人。
=多くの人から必要とされ、役立っている人。


なんじゃないでしょうか?


例えば、高収入のお仕事でいうと、
お医者さんは人の命を救うお仕事です。


命を救われた側からすれば、まさに命の恩人、
ものすごく感謝しますよね。


感謝される人の数と、感謝レベルが高いから
高収入なのではないでしょうか?


なので、「お金持ち=感謝持ち」だと思うんです。


そうなると、お金の使い方も「感謝」がキーワードになると思いませんか??


💡「生き金」「死に金」なんて言葉がありますね。


🔸生き金
→ 自分以外の人のためや、自己投資など、返ってくる・循環するように使うこと。
(投資的な使い方)


🔸死に金
→その時だけのためだけ。
戻ってこないものに使うこと。
(消費、浪費)


ざっくりいうとこんな感じですが、
お金が集まってくる人は、生き金になるように
お金を使っているようです。


そして、お金を払う時。


無くなっちゃう!と思って払うのではなく、
感謝しながら払うこと。


お金は感謝の形ですから、
出し惜しみしないのが大事です!


どうしても、無くなる感覚がある方は、
支払いの際に「大きくなって戻ってきてね!」
と旅立つ子供を送る気持ちで、手放してください。


「無くなる・少なくなる」というマインドは、
「無くなる・少なくなる」という現実を
生み出しますので、いかに考え方を変えるか。


投資という形で今は出費だけど、いつか帰ってくるはず!!という考え方に切り替えると心に余裕が生まれますよ♪


✴️考え方を変えるだけなので、
ぜひ今日からやってみてください🌟



★おもしろい!と思っていただけたなら、
もっと面白い記事を書くぞ!と、
励みになりますので、
読者登録をぜひ♡お願いします♪

↓↓↓




【まいてぃあ✴︎LINE友達登録お願いします】
🌟鑑定希望の方は、LINEから
直接連絡できるようになりました🌟
友だち追加
🤲🏻✨友達追加よろしくお願いします♪✨🍎