まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

【ガクト/Rolandから学ぶセルフイメージの上げ方】

こんにちは!
まいてぃあです♪

突然ですが、みなさん。「自分が好き」ですか??

【自分を好きになると、セルフイメージが上がる!】

【セルフイメージが上がれば成功(幸せになる)できる!】

そんな話をよく聞きませんか?

でも、自分嫌いな人がいきなり自分のいいところを探して褒めたり、好きになったりって、

「そんなん、急にできるかッ!!!😠😠😠💢」

って感じじゃないですか??笑

それができないからいろいろ困ってるんですよね。

私も、本を読んでみたり、セミナーに出てみたり、
いろいろやってきましたが本当に腹の底からできてるかというと…???

夜寝る前に自分を責めながら寝ることもしばしば…😥

●あんなこと言わなきゃよかった…
●こう言えば良かった…
●なんで自分はできないんだろう…

こんな言葉を言い聞かせて寝てませんか??

頭で理解できていても、腑に落ちてない。
心がついてこないので、できない。

そのエンドレスリピート…🔁

(↑※イメージ)


で、


結局どうしたらそれが改善できるか‼️
というお話な訳ですが…


彼らをみてわかったんです!
そう、その彼ら…とは!!



このおふたり★


そう、ガクトさまとRolandさま


Rolandとは?
ホスト激戦区である歌舞伎町で、1ヶ月で6000万を売上げた実績を持ちながら、事業家へ転身。
現在自身のホストクラブや美容サロンを経営している。
あの、ガクトさまに「俺の弟分だ」と言わせたという末恐ろしいカリスマ事業家!!


著書


このふたりに、共通していること。

それは…

【セルフイメージを自分自身で作り上げていること‼️】


「自分大好き!最高!
生まれ変わっても自分に生まれ変わりたい!!」

って言えるような自分像をつくり、そこに近づける感じ。


なりたい理想の自分を具体的にイメージし、「理想の自分ならどうするか」に基づき行動すること。

これが、セルフイメージを上げるコツだと思います!


上げるというか、”作り変えた結果”→”上がっている”というのが正しいかもしれませんね😅


努力は人を裏切らない。


理想に近づく努力を続ける人が、"ホンモノの自信のある人"なんだと思いますよ🙌😊


そして、成功してる人ってもれなくみんな"自分が好き"な人。


好きな自分をデザインして、近づいていくから好きになる!


今の自分が好きになれないなら、これから好きになれる自分になっていけばいいじゃない♪


まず、第一歩として自分を好きになれないなら、否定することを止めること!


自己否定=自分を敵にする=うまくいかない。なんだなぁ。何事も…。って最近私も痛感中( ;∀;)


ポジティブに無理にならなくても、自己否定を止めるだけで生きやすい👍✨


ある事業で成功している起業家の先輩が、
「俺って自分ダメだって思ったことないんだよね」
「どうやったらうまく行くのかしか考えたことない。」
って言うのを聞いて、やっぱそうなんだよなって確信しました。

あと、理想の自分がイメージできない人は、こうなりたい!っていう憧れの人に置き換えて考えるといいそうです♪


今までずーーーっと自己否定してきた人にとっては難しいことだけど、(私もまだまだ修行中)
この記事が誰かのお役に立てれば幸いです🙏✨

ではまた〜🙌💕



⤵︎ガクトさまの著書。
今回の記事を書くにあたり参考にさせていただきましたので、
もっと知りたい方はこちらをご覧ください💁‍♀️