まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

【体験談】朝起きると胃が痛い!?27歳胃カメラ初体験★

f:id:Maiteor-Officialblog144:20200309181156j:image


こんにちは!

手相リーディングカウンセラーまいてぃあです🤚✨

新型コロナウィルスが世間で騒がれていますが、

私個人的には花粉で目がやられている今日この頃。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?🍀

 


今日は、胃カメラ初体験のお話です👍✨

(需要ある??🤣笑笑)

 


先に断っておきますが、あまり綺麗な話ではないのです😅

○これから、胃カメラ飲まないといけない人

胃カメラを検討している人

におすすめの記事です。

(きっと、心の準備が、できるはず👍笑笑)

 


私は人付き合いの中で、お酒を飲む機会も多いです。

またお酒大好き占い師で名高い(⁉︎)まいてぃあですが、

半年間で、胃の痛みに悩まされることがちょこちょこあり…

 


"もしかして、ストレスとお酒で胃がんとかなってたらどうしよう…"(極端)

 


一回ちゃんと診てもらおうと決め、

知人のオススメする市内の胃腸内科にいざ受診。

 


医師👨‍⚕️「こんにちはぁ、今日はどうされましたか?」

 


すごく優しそう!声も好き!!

ていうか、大好きな芸能人に似てる!!!

イケおじな先生にまいてぃあ一目惚れ❤️🤣笑笑笑

 


●数ヶ月前から胃が痛いことが度々ある。

●特に朝起きたときに激痛が走ることがある。

 


と、症状をお伝えすると…

 


イケおじ医師👨‍⚕️「その症状なら、逆流性食道炎の可能性が高いですね。選択肢は3つあります。

胃酸を抑える薬を飲んで様子を見る。

血液検査でピロリ菌の検査をする。

胃カメラを飲んで胃の状態を見てみる。

どれがいいですか??」

 


え!薬で様子見って選択肢もあるの!?

でも、前日の夜から今朝まで何も食べずにここに来たんだ!

胃カメラの準備は心身共にできている!!

 


まいてぃあ「胃カメラでお願いします‼️」

 


イケおじ医師👨‍⚕️「胃カメラやりたいっていう人なかなかいないよ!すごいねぇ!!じゃあ、胃カメラやりましょうねぇ!鼻と口どっちからがいーい?」

 


鼻と口、選べるの!?!?

 


まいてぃあ「えっと…どっちが人気なんですか??」

 


イケおじ医師👨‍⚕️「鼻からが苦しくないってみんな言うから初めての人は鼻からがいいかもねぇ」

 


まいてぃあ「じゃあ、鼻でお願いします」

 


しかし、この選択が更なる苦しみを呼ぶとは…

この時の私は知らなかった…

 


はじめに、胃をきれいにするための液体を飲む。

おいしくないから気持ち悪くなる人がいるけど頑張って全部飲むように看護士さんに指示される。

 


小さい紙コップ一杯の薄く白く濁った液体を味わわないよう一気に胃に流し込む。

意外と、まずくておえっとはならなかった。

 


次に鼻の奥に麻酔液を噴射される。

麻酔液が喉に落ちてきたら飲み込むように指示される。

 


これがなんとも言えず不安になった。

喉の感覚が麻痺してきてあったかくなる感覚…

飲み込む感覚がなくなるので、このままつば飲み込めなくて死んだらどうしよう…と不安になりました😅

 


5分くらい時間をおいて麻酔が効いた頃に、いよいよ胃カメラ

 


診察台に横たわり、姿勢や胃カメラ中の注意をうける。

 


イケおじ👨‍⚕️「じゃあ、鼻からスコープ入れて行きますからね〜、鼻の入り口は4カ所あります、楽なところから入れていくからね〜痛かったら言ってくださいね〜」

 


ゆっくりと、しかし容赦なく入ってくるスコープ。

 


奥に行くに連れ脳に突き刺すような痛みが走る‼️

せ、先生痛いです!!!

 


イケおじ👨‍⚕️「うーん、鼻の軟骨が硬いねぇ、ここも痛い?

痛いねぇ、反対側で試してみようねぇ」

 


反対も試すものの、同じく痛い思いをして終了。

 


結果、鼻はダメ。

 


実は私は鼻炎もち。

そのため、鼻腔内が狭くてスコープが入っていかなかったのだ…!😭

無駄に痛い思いを、してしまった…orz

鼻炎持ちの人は最初から口からのほうがいいかも。

 


泣く泣く喉からの胃カメラにシフトチェンジ。

今度はおえってならないよう反射を抑制する注射を肩にズブリ。

針が太めで地味に痛い…

筋肉注射も初体験でした。

 


さらに喉に直接麻酔液を噴射。

 


さっきのものを飲み込めない感覚がさらに強くなり、

死にそうな気持ちになる。

 


麻酔が効くのを待ち、再び胃カメラチャレンジ。

 


イケおじ👨‍⚕️「はい、じゃあ今度は口からなのでスコープ噛まないようにこの器具を口にはめて軽く噛んでくださいねぇ〜」

 


と、プラスチックの筒のようなものを渡される。

それを口に装着し、胃カメラスタート!!

 


これがもう超苦しい‼️

 


喉に入っていく時点でダメ!

さっきの筋肉注射意味あった!?って思うくらい。

かなり、おえってなる。

 


一時休憩を挟み、再チャレンジ。

私は覚悟を決めた…。

 


イケおじ👨‍⚕️「すぐ終わるから大丈夫だからねー、はいじゃあ飲み込んでねー!いいよー、いま食道とおってこれから胃の中見ていくからねぇー、はい、胃に入ったよ〜全体見ていくからねぇー」

 


胃カメラを飲み込めたらまず一つ目の峠を越したと思ってよい。

が、異物が喉の奥にいる感覚は本当にキツい!!

絶えずおえってなる。

 


イケおじ先生が実況しながら胃カメラをやってくれるおかげで、なんとか絶えているが限界だよー早くしてー!と、内心超パニック状態。

 


イケおじ👨‍⚕️「綺麗な胃の中してるよぉ〜、今度は小腸の入り口までちょっと見ていくからねぇ〜、ちょっとおへそのほう押されるけど我慢してねぇ〜、はい、じゃあ次は胃の中に空気入れていくからね〜」

 


体の内側から何かに押される感覚、

そして炭酸飲みすぎた時みたいに空気でパンパンになっていく感覚…!!

もうやめてー!助けてくれー!!ってもう瀕死。

 


イケおじ👨‍⚕️「はい、もう検査終わったからねぇーいまから抜いていくよぉー、今どんどんどんどん上にでてきてるからねぇー、食道抜けたよーもう少しだからねぇー、はーい出てきた〜、これでお終いだからねぇ、よく頑張ったねぇ、お疲れ様でしたー」

 


うん、ほんと死ぬかと思った。

終わった後、声上げて泣きたい衝動に駆られたけど、なんとか耐えた…。

 


人間、体にくるショックは相当なストレスなんだなって悟った。

 


涙でびしゃびしゃになった顔をティッシュで拭い、落ち着いてからイケおじ👨‍⚕️のところへ結果を聞きに行った。

 


イケおじ👨‍⚕️「はい、お疲れ様でした。

結果を一緒に見て行きましょうねぇ。

結論から言うとやっぱり、逆流性食道炎でした。」

 


写真を見ると、なんと!

胃の入り口が白く変色していた…

 


イケおじ👨‍⚕️「ここね、周りと色が違うでしょう?胃から胃酸が上がってきて、炎症おき始めている状態ですねぇ。なので、胃酸を抑えるお薬処方しますからね。」

 


そのほか色々と写真を見ていくと、綺麗な胃だと褒められました♪🤣

ピロリ菌もこの様子ならいないと言われ、とりあえず安心☺️

 


イケおじ👨‍⚕️「ただね、一ヶ所今後心配なところがあって、異所性膵っていうんだけど、胃の中にデベソがいるのね、今はなんでもないけど今後どうなるかわからないから定期的に胃カメラやったほうがいいねぇ、毎年胃カメラ飲むのがオススメですねぇ」

 


そんな…あの苦しみを毎年…!?

でも、この先生ならいいかも❤️(アホ)

 


と、いうことで胃カメラ初体験は以上です。

 


想像以上に相当肉体的にショックを受けるので、

体力に自信がある人は誰かに会って話してストレス発散したり、好きなところにでかけてOK🙆‍♀️だけど、胃カメラ飲んだ後は、のんびりできる方がいいと思います^^(仕事は休める時がBest👍✨)

 


この記事が誰かのお役にたてたら幸いです🙏✨

(たつのか…!?)

 


ではまた!!🙌✨

 

 

*鑑定のご依頼はこちらから受け付けております♪💁‍♀️✨

🟧⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️🟪

https://maiteor-kantei.stores.jp

 

 

各種SNSはこちら💁‍♀️

🟧⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️🟪

 

InstagramTwitterのDMからのご連絡も受け付けております♪

Instagramhttps://www.instagram.com/maiteor.insta144/?hl=ja

Twitterhttps://twitter.com/maiteorofficial