まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

꧁「知識」ではなく「意識」を変える꧂

f:id:Maiteor-Officialblog144:20200522163203j:image

今日は、望月孝俊さんのメルマガがすごく響いたのでここでシェアさせていただきます🙏✨

 

-----♲︎以下要約して抜粋♲︎------

 

 

400年前に月の山脈を、現在の衛星写真と比べても遜色ないレベルでスケッチした男…ガリレオ・ガリレイ

 

当時の科学の通説は、
「天体は、エーテルという大気で遮断された
 地球とは異なる神の世界だ」
「月は完全な球体であり永劫の真珠である」

ガリレオは、この常識を真っ向から覆した。

 

「月の表面には
 地球のように山や谷がある」

「天の世界にも自分たちのいる
 地上と同じ法則が働いている」

 

それまで宗教観への大いなる挑戦であり革命だった。

 

なぜガリレオは、あえてそれを公に問うことができたのか。

 

ガリレオは、29歳のときフィレンツェにある、
アカデミア・デル・ディゼーニョに入学し、絵の基礎である線遠近法や立体感を出す明暗法を体得。

 

その視点で月見た時、ガリレオは、月面の暗い影は山の影であることが見抜けた。

 

ガリレオは芸術を通して他とは異なる「世界の見方」を手にいれていたのだ。

 

☾☾☾☾☾☾☾☾☾☾☾☾☾☾☾☾☾☾☾☾☾☾☾

 

「知識」ではなく「意識」を変えよう

 

僕らは学校や職場で様々なことを学んできた。

 

その多くは「知識(スキル)」を増やすことが目的だった。

 

もちろんそれも不可欠。

 

でも、さらに大きく飛躍するには、「意識」を変える必要がある。

 

すなわち、「世界の捉え方」を学んだり、あなた自身の「世界観」を見つめ直す時間が必要なんだ。

 

-----望月孝俊さん メルマガ 抜粋------

 

f:id:Maiteor-Officialblog144:20200522163236j:image

 

教わったままの価値観で生きずに、
自分の中の感性、世界観を生きたい。

 

コロナの期間は自分の意識を変える
✨チャンスタイム☘︎︎👍✨

 

コロナが明けたら、どう生きたい??

 

夜明けはまもなくやってくる😊

 

私は自分の魂に正直に生きたいし、

そんな仲間をたくさん増やしたい。

 

☆自分の使命がわからなくて悩んでいる方

 

思い出してみませんか?

生まれてきた目的を…

 

鑑定のご依頼もこちらから

🟧⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️🟪

https://maiteor-kantei.stores.jp

 

各種SNSはこちら

🟧⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️🟪

 

InstagramTwitterのDMからのご連絡も受け付けております♪

Instagramhttps://www.instagram.com/maiteor.insta144/?hl=ja

Twitterhttps://twitter.com/maiteorofficial