まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

"繊細な人"HSPと手相の関係

f:id:Maiteor-Officialblog144:20210502225735j:image

 

こんばんは!まいてぃあです✴︎

早いもので、もう5月ですね🎏✨

まん防でせっかくのGWも遠出できず、もやもやしているまいてぃあでしたが😅

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は最近よく目や耳にするHSPについて、手相と関連があるかもしれない⁉︎というお話です👀

 

 

あなたは「繊細な人」=HSPについてご存知でしたか?

 

「繊細さんの本」というHSPについての本がありますが、SNSで共感できるとかなり話題になってましたね😃

f:id:Maiteor-Officialblog144:20210503014556j:image

https://a.r10.to/hMpMDE

 

本題に入る前にざっとご紹介しておきますね🙋‍♀️

 

HSPとは?

 

「ハイリー・センシティブ・パーソン」の頭文字を取った言葉で、「視覚や聴覚などの感覚が敏感で、非常に感受性が豊かといった特徴を生まれつき持っている人」のこと。

HSPには、「ものごとを深く考える」、「刺激を受けやすい」、「感情の面で反応しやすく共感しやすい」、「かすかな刺激に対する感受性が強い」という4つの特徴があり、4つの特徴全て当てはまる人をHSPであると定義しています。

HSPの割合は全人口の15~20%と言われているため、約5人に1人がHSPであると考えられています。

🔽参考資料

敏感すぎて疲れるのはHSPかも?うつ病にもつながるHSPの特徴と対処法について、医師が解説します。 | CLINIC

 

また、HSPあるあるとして、

「まわりに機嫌が悪い人がいるだけで緊張する」
「相手が気を悪すると思うと断れない」
「疲れやすく、ストレスが体調に出やすい」
「細かいところまで気づいてしまい、仕事に時間がかかる」

といったことがあるようですが、共感できるあなたはHSPの可能性がありそうです。

 

私自身HSPのチェックリストが高確率で当てはまるため、ただのメンヘラじゃなかった😂生まれつきの気質だったのだと少し安心しました。

 

そんな私の手相ですが、実は年齢に反してシワが多く、高校生の頃から友達に「おばあちゃんの手みたい」と言われ、気にしていました🥲

 

手相上、シワの多い手はそれこそ「繊細な人・傷つきやすい人・神経質な人」に出ると言われており、多ければ多いほどその傾向が強くなると言われています。

 

と、いうことは・・・・

 

HSP=手のシワが多いのでは⁉️

 

この仮説を元に、多くの方の手を見てきましたが、今のところ間違いなさそうです🤔

と、いうことであなたがもしHSPかもしれないと気にしていて、手にシワが多いようであればほぼまちがいなくHSPでしょう。

 

また、周りの方で手のシワがあまりにも多い方がいたら、「見た目以上にいろいろなことに敏感で気にしているかもしれない」と、気遣ってあげてくださいね˘⌣˘♡

 

f:id:Maiteor-Officialblog144:20210503012429j:image

HSPであることを“武器”にしませんか?

 

 感覚が過敏だったり、空気を読みすぎて言いたいことが言えなかったり、共感してもらえなかったり・・・

 

やはり、HSPの方は“生きづらさ”を感じている人が多いと思います。

(かくいう私も生きづらさに悩んだ過去があります)

 

HSPじゃない人たちから見ると、「考えなくていいことでうじうじ考えすぎている」と思われがちで辛いですよね🥲💔

 

この特性がマイナスの方向に働くと、仕事上で悪い評価を受けたり、中には心ない言葉をぶつけられて傷つくこともあるかもしれません。

 

でも、HSPの特性は非HSPの人には無い、「非常に高い共感力」という強みがあります。

 

自分の特性を生かせる環境に身をおくことで、欠点だと思っていた個性が、長所になる。

 

それを気づかせてくれたのが、私にとって手相占いでした💫✨

 

そして、私自身がHSPであるからこそ、HSPの方には「人の心に寄り添う仕事」が向いていると思います。

 

心理カウンセラーや教師、そして占い師。

 

この中で、唯一資格がいらないのが占い師です。

 

知識、技術、やる気と思いやりさえあればできると、私は考えています👍✨

 

このコロナ禍の影響か、令和2年の自殺者数は前年と比べ約4.5%増えているそうです。(厚生労働省より)

 

アメリカでは月に一回、自分専属のカウンセラーにカウンセリングを受ける習慣があるのが普通ですが、日本で同じことをしているとなると偏見の目でみられてしまう風潮があると思います。

 

誰にだって、話を聞いてもらい、自分の気持ちを受け入れてもらえる人や場所が必要です。

 

その役割を担えるのが、『占い師』だと私は思います。

 

そう思って手相を鑑定し続けて早7年。

ただ、自分一人で鑑定しているのでは、限られた人しか見ることができません。

 

だからこそ、手相を見れる人を増やしたい。

そんな想いで手相教室をはじめました。

 

人を深く知り、共感できるツールの一つとして、手相はかなり役に立ちます👍✨

 

💫自分のメンタルケアのため

💫友人・恋人・家族のメンタルケアのため

💫ライフワークとして、たくさんの人をケアするため

 

あなたが知りたいレベルに応じて手相をお教えしています。

 

🔮初級コース✨(自分や周りの人を見れるレベル)

→手相の基礎がわかるコースです。

本だけではつかない知識、手相の見方がわかります。

また、あなた自身の手相の鑑定付き。

18,000円(目安:1回1時間3,000円×6回)

 

🔮上級コース✨(仕事として鑑定できるレベル)

→手相鑑定師としてしっかり鑑定できるよう、手相の基礎知識だけでなく、鑑定テクニックやスキルも一緒に伝授します。

一人前になるまでしっかりサポートさせていただきます。

96,000円(目安:1回3時間8,000円×12回)

 

ご興味のある方はぜひ、まいてぃあ公式LINEから「手相教室希望」とお問い合わせください🤗

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

 

🧡【まいてぃあ✴︎LINE@】
鑑定ご希望の方は、LINE@から直接連絡できるようになりました🌟


https://lin.ee/qFftVdK


🤲🏻✨その他、まいてぃあからのお知らせ、お得情報も、もらえちゃいます!

💫友達追加よろしくお願いします♪✨🍎

f:id:Maiteor-Officialblog144:20210208221548j:image

 🔽Aboutまいてぃあ?🔽

maiteor-officialblog144.hatenablog.com