まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

【すごいことは】やる前から諦めていませんか?【あっさり起きる】

f:id:Maiteor-Officialblog144:20211003190904j:image

こんにちは!まいてぃあです★

 

最近Amazonプライムで何かアニメを見たいなぁ〜と思い、探していたら!

小学校低学年の時に内容もわからずなんとなく見ていた『ふしぎ遊戯』を発見!

なつかしい〜!と思って、思わず見てしまいました(笑)

当時から、怪力で優しいお姉さんのようなお兄さんの柳宿が好きでしたが、今見返してもやっぱりカッコいい💗✨

この記事を読んでくれている人に、知ってる方いるかな?😀

いなかったらごめんなさいなので、本題に入ります💦

 

今日の記事は、そんな懐かしのアニメをみていて、ふと思い出したことなのですが。

 

「やる前から諦めてることってありませんか?」というお話しです。

 

ふしぎ遊戯を知らない方のために、超簡単なあらすじと結末を説明しますヨ★(ネタバレしたらごめんなさい💧)

 

古代中国っぽい場所にタイムスリップした主人公は、巫女という立場の元、色々な人に助けられながら現世に帰るために悪戦苦闘する物語なのですが、最終的にその異世界でできた恋人と現世に帰って結ばれるという、少女漫画だからこそ実現できるハッピーエンドで終わります。

 

この設定をなんとなーくぼんやりすごい展開だなぁと考えていたら、「やる前から諦めている」自分に気づいたのです・・・!😯

 

もし、この物語の主人公が自分だったら・・・

初めは、元の世界に帰れる道を探すけど、無理そうなら諦めて異世界でいかに幸せになるか考える。「死ぬ可能性がある冒険なんて無理〜!」

 

という、なんとも無難でつまらない選択をしそう・・・😅笑

 

ま、少女漫画だし!ハッピーエンドになって当然でしょ!と、いう意見もごもっともだし、自分に当てはめて考えるのもおかしな話かもしれません。

 

ですが、やっぱり多くの人から応援されたり、自分の生きたいように生きている人たちって、運がいいだけじゃなくて、失敗を恐れず、現実や自分と闘っている人ばかりですよね。

 

いろいろな成功者の話を聞いていて共通しているのは、「たとえ無理な状況でも諦めずに最後まで、できることをし続けた」ということ。

 

”応援したくなる人”って、運とか気にしてないし、ただ今を変えようと努力している。

だから周りの人から「助けたい」って思われるし、味方になってもらえる。

ピンチの時でもチャンスが来るようになっているんだなぁと、改めて思いました。

 

占い師として、今は「運がいい時期だ」「あまり良くない時期だ」というのがわかってしまう分、無意識に気にしている部分があって、良くないなぁと反省💦

 

やっぱり現実、自分の身の回りで起きていることは、自分が考えた通りになっているから、思考のブロックを外すことが大事ですね💫(引き寄せの法則

 

最後に。

今日のまとめとして、私の尊敬している人。

ベストセラー作家であり、起業家の山崎拓巳さんの言葉で最後締めたいと思います。

 

【すごいことは、あっさり起きる】

 

”すごいこと”が”起きるわけがない”と、思い込んでいるのもまた自分。

自分の可能性に目を向けると、行動する勇気が湧いてくる。

”運”を”動かす”には運動=行動すること🌟

 

誰かの、何かの参考・きづきになったら嬉しいです♪😊

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました❣️✨

 

あ!おすすめのアニメや漫画があったらぜひ、教えてもらえると嬉しいです★

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

 

🧡【まいてぃあ✴︎LINE@】鑑定ご希望の方はこちら💁‍♀️✨

 

LINE@から直接連絡できるようになりました🌟

↓ ↓ ↓
https://lin.ee/qFftVdK

↑ ↑ ↑

 

今なら新規友達追加の方に、鑑定クーポンプレゼント中‼️💝

こちら2021年12月31日までの特典となっております★

 

友達追加後、『プレゼント』と書いて送ってね♪🎁

 

💫ぜひ、友達追加よろしくお願いします♪✨🍎