まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

「想像力は人生の予告編」

おはようございます!
まいてぃあです^^


さて、これは誰の言葉でしょう!?


正解は…


この方!!



アインシュタインでした★


めっちゃカッコよくないですか!?(笑)


ところで…


みなさんは、夢ってありますか??


1年後、3年後.....10年後、どんな自分になっていたいか。


想像ついていますか?


私の尊敬する人たちからよく聞く話なのですが、


「夢は知識」という話があります。


どんな自分で在りたいか、これってそもそもなりたいものを知らなかったら実現できないですよね?


例えば、ネイリストになりたい!という夢は、ネイリストという職業、ネイルアートというものを知らなければ、憧れようがないですよね?


夢がない、という人は憧れるものの知識(情報)がないと考えられます。


もう一つ、知識があったとしても、自分がそれを実現できるかイメージができていない。ということもありますね!


だからこそのこの言葉。


「想像力は人生の予告編」


自分の理想の未来をリアルに想像することが、実現の一歩なのですね。^^


たくさんの発見をした偉人の言葉だからこその重みがありますね!


感性豊かに生きていきたいと改めて思った言葉の紹介でした★





★おもしろい!と思っていただけたなら、
読者登録をぜひ♡お願いします♪
↓↓↓