まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

【生きてる間に】LIFE!感想【生まれ変わろう】


こんにちは!
まいてぃあです♪^^


今日は、初の映画のレビューに挑戦!


ベンスティラー監督・主演の映画「LIFE!」が、個人的にすごくささったのでご紹介します★


なんとなく人生このままでいいのかな?って疑問を感じてる人、旅好きな方にぜひ見てほしい映画です!


〜あらすじ〜


主人公のウォルター・ミティはものすごい(!?)妄想癖がある、彼女なし!気になる人に声もかけれない!職場でも地位なし!の真面目だけど、冴えないサラリーマン。


自社雑誌LIFE!に掲載するための写真のネガを扱っています。


地道にコツコツ働いてきた主人公。
不況でリストラにあってしまいます。


最後の仕事は、雑誌の最終号の表紙のために、有名な写真家からもらった写真を現像すること。

その写真について写真家は、
「俺の最高傑作だ。人生の真髄とはこれだ。」という…。


しかし!肝心のその写真が無い!
この写真を使うには本人に直接会って聞くしかない…!!


ウォルターは会社を飛び出し、究極の写真をもらうため、ニューヨークからグリーンランドアイスランド、ヒマラヤへと旅していく…!


人生の真髄という、究極の写真とは何なのか!?
…気になった人はぜひご覧ください♪


、、、


この映画の好きなところは、妄想の世界で生きていた主人公が、現実で冒険することで本来の自分を取り戻し、新しい人生を始めるだけでなく、今までやってきたことは無駄じゃなかったよ、とその努力が報われるところ。


社会の、会社の歯車として、コツコツやってきた仕事が、リストラにあっても、輝いて見えるラストが、なかなか報われないこの世の中だけど、すごく尊く見えた。

仕事に貴賎はないし、見てる人は見てる。

そもそも仕事ってなんだろう?

この映画は人生の目的を見失って働くことから卒業して、いろんな人生の可能性を頭の中じゃなく、実際に行動することによって実現することがテーマかな!


個人的にはすごく感動した映画です!


予想のつかない出来事、"冒険"から本当の人生がはじまる!!


それは、年齢関係なく、思い立ったその日から!


なぜ生きるか、どう生きるか、何が幸せか。


そんなことを考えさせられました★


見る人を選ぶかもしれませんが
笑いあり(主人公の妄想がすごすぎてw)
涙あり!?おススメ映画です!!(>ω<)
機会があれば是非ご覧ください♪



最後に、映画の根底にあるメッセージでもある『LIFE』誌のスローガンをご紹介します。




★おもしろい!と思っていただけたなら、
読者登録をぜひ♡お願いします♪
↓↓↓