まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

【愛って】"愛"の正体【なんぞや】


こんばんは!
まいてぃあです🌟

今夜は、
"愛"の本質について!
今日の気づきをシェアします^^


人を見る目が変わるかも…???



愛の本質とは、ズバリ「感謝」の気持ちではないでしょうか??


どれだけ深い愛を持って人を愛せるかは、
どのレベルで相手に対して感謝できるかで、
その人の愛の器がわかると思いました。


口で「ありがとう」が言えても、
本当に思っているかは行動に出ると思いませんか?


よく、恋人の選び方において気をつけるポイントで、「店員に対しての態度をみる」って聞きませんか?


店員への態度でその人の本質がわかるから本当に自分を大事にしてくれる人かを見抜けるってことらしいんですが、


その本質は、

「誰かに何かしてもらったことに対してちゃんと
感謝できる人がどうか。」


ってことじゃないかな?


自分が客だからとか、立場が上だからとか、
人から何かされても当たり前だと思っている人。


感謝のない人は、人を本当の意味で愛せない人。


付き合っているときは取り繕えていても時間が経てばボロが出るし、そういう人を選ぶといずれ苦労するよってことなんだと思う。


だから愛の本質は感謝。


そして、究極の愛とは、
その人の「命」に対しての感謝だと思う。


子供が生まれて目に入れても痛くないっていうのは、子供の命が自分の命より大事になっているから。


生まれてきてくれてありがとうっていう感謝が、
究極の愛なのではないでしょうか…?


また、人を愛するにはまず自分からっていうのもよく聞きますよね?


"自己愛"というと日本人はナルシストって悪くイメージしがちだけど、

「自分への感謝の気持ちを持つこと」
=「自分を愛すること」

って考えるとどうでしょう?


自分へ感謝できる人は、他人にも感謝できるから余裕ができ、愛を与えられる人になれるんだと思う。


自分が満たされているから、
人にも分けてあげられる。


生まれてから死ぬまで、1番長く付き合う人間関係は自分だから、自分に対して感謝することが幸せに生きるための第1ステップ。


生まれてくるだけですごい奇跡なんだから、
生まれてきてくれてありがとうってまずは
自分自身に言ってあげませんか??


と、自分にも言い聞かせて、
今日はおやすみなさい⭐
明日も良い一日になりますように😊✨🌃

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました🌙✨




★おもしろい!と思っていただけたなら、
もっと面白い記事を書くぞ!と、
励みになりますので、
読者登録をぜひ♡お願いします♪

↓↓↓



【まいてぃあ✴︎LINE友達登録お願いします】
🌟鑑定希望の方は、LINEから
直接連絡できるようになりました🌟
友だち追加
🤲🏻✨友達追加よろしくお願いします♪✨🍎